見出し画像

【新入生会議】多摩実へようこそ✨


こんにちは!
自主法政祭実行委員会多摩地区(通称:多摩実)です!

4/26(金)に新入生が加入して初めての会議となる、『新入生会議』が行われました!
今回は、新しく多摩実の一員となった新入生が参加した初会議の模様を皆さんに共有します🙌

新入生会議の様子

これまでの新歓祭や2回に渡る公開会議を経て148名に応募していただき、選考の結果78名の方に加入していただきました👏

たくさんのご応募ありがとうございます!そして加入してくれた新入生の皆さん、これからよろしくお願いします!!

①多摩実について

会議のはじめに、多摩実のルールや組織図、年間のスケジュールなどを説明しました。

本会議の司会進行役、経理の吉江直人による楽しい(?)フリートークコーナーを挟みつつ緊張をほぐしながら会議を進めていきました✨

②委員長挨拶

「4つの局の見学を通して自分がやりたいこと・やりたい仕事を見つけたり、考えたりしてもらうことで充実した多摩実生活の第一歩を踏み出してほしい。」と、委員長の清水雄大より熱いメッセージが送られました。

③オープン局会議

多摩実内の4局(企画局、総務局、渉外局、情宣局)を新入生に見て回ってもらい、それぞれの局の良さや雰囲気を実感してもらえたかと思います!

5/10には新入生がどの局に配属されるかが発表されるため、新入生も上級生もドキドキです😖
多摩実委員みんなで、より素敵な多摩実にしていきましょう!

最後に

今回のnoteでは、新入生会議の様子をお伝えしました👍

改めまして、ご応募いただいた皆さん本当にありがとうございました!🙇
多くの方々に多摩実の魅力を知っていただけたことを大変うれしく思います!!

そして、新しく多摩実に加入された皆さん、これからよろしくお願いします!
「他じゃできないこと」、多摩実だからこそ経験できること、
たくさんしていきましょう✨

皆さんの大学生活の中で、多摩実員として過ごす時間がかけがえのないものとなることを上級生一同、心より願っております🙌

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

執筆:川上さくら    撮影:前田アルノ 三宅愛海

編集:第77回自主法政祭実行委員会多摩地区
       情宣局デザインマネジメント課

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?