見出し画像

八景島シーパラダイス×スプラトゥーン3「イカしたヤツらの夏祭り」を楽しんできました

みなさんこんにちは。

エターナルモヒカンです(?)

夏休みから開催中の「八景島×スプラ3」のお祭りも残り10日に迫ってきました。

というわけで私も先日参加してきましたので、今回はその様子を書いていこうと思います。

それでは早速!

実は他のシューティングゲームとは違う!?『スプラトゥーン3』

さて、私が解説するまでもないとは思いますが、まずは一応スプラトゥーンというゲームについて。

発売時期や歴史について書くのが定石ですが、調べるのがめんどう、長くなるので省略します。

従来のシューティングゲームに比べ、スプラトゥーンは「キル」以外にも役割があるという、初心者にも優しい設計のゲームになっています。

無理に敵を倒さなくてもいいんですね。
最初は撃ち合いが難しく感じるので、「地面を塗り広げる」ことで貢献できるのは素直に嬉しい。

でもキルはしたい

「八景島×スプラ3」コラボの内容は!?

公式サイト様より拝借

さて、八景島シーパラダイスとスプラトゥーン3の神コラボの内容ですが、大きく分けて3つあります。

その1:コラボ展示

まずは「イカす生きもの展示」という、スプラ3に出てくるキャラクターの元ネタとなった生物の展示。

スプラ3のアイドルといえばすりみ連合
彼らの元ネタとなった生物の展示が、スプラ仕様で展示されています。

これはマンタロウ。かわいいです。

そしてこれが元ネタのトビエイ。かわいいです。

服屋さん、でしたっけ……。
早い段階でギアをそろえてしまったので、最近服屋に行ってません。

ハナガサさんの元ネタ、ハナガサクラゲです。模様がかわいい。

ちなみにちゃんと服屋でした。

あっ!シオカラーズだ!!
かわいい~~~~~~~~!

スプラ3に出てきたっけ……とか思ったけど、彼女たちはヒーローモードに出てきましたね。
アオリちゃんのシングル「ときめき☆ボムラッシュ」は作業中に聞いたりします。

こういうちょっとしたパネルがあるのもファンからしたら嬉しいですね。

私はヒメちゃんが好きです

他にもステージの名前の由来になった生き物などの展示もありました。

それからイルカショーがスプラ3仕様になっています。
なんと、スプラ3のBGMでイルカショーが見られるんですよ。

これはすごい。最近のアップデートで追加された曲も取り上げられていて、感動しました。

モニターのバトルに見入っちゃったのはここだけの話。

その2:コラボ企画

スプラトゥーンといえばナワバリバトル!
ということで、実際にスプラのブキを使って射的ゲームができます。

ちなみに余談ですが、私は夢の中でリアルスプラトゥーンをしたんです。そのとき「これ直接相手を殴ればいいのでは!?(過激派)」という結論になりました。

みなさんはちゃんと射的しましょうね。

私が使ったのはスプラシューター。他にもトライストリンガーや、スプラスコープがある場合もあるそうです。

インクのシールとポストカードをもらいました。イラストがかわいいです。

それから、「すりみ連合の縁日コーナー」というのもあります。
スーパーボールすくい、わなげなどなど。

お祭りっぽく縁日ができます。素敵ですね。

それから、My Nintendoアプリから「GPSチェックイン」をすると、限定デザインのシールがもらえます。お忘れのないよう。

その3:グッズ・フード

公式サイト様より

そして八景島シーパラダイスとスプラのコラボグッズが販売されているようです。
かわいい〜〜〜〜!!

私はコラボのタオルを買いました。かわいくないですか?

ちなみに23日(土)、10月1日(日)はスプラミュージックとともに花火が打ち上げられるらしいですね。

これは楽しみ。

終わり

残り数日ということで、スプラファンの方は是非参加してみてください。

というわけで今回はここまで。

新代は毎週金曜日に記事を投稿しています。
フォローはお任せするので、よければ他の記事にもいらっしゃってください。

あと、最近YouTubeチャンネルを開設しました。よければ先っちょだけでも見ていってください。

♡を押すとかわいいイラストがでます。ぜひ押してあげてください。

今週のおすすめ記事↓



この記事が参加している募集

休日のすごし方

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨