見出し画像

無職がひとりで上野動物園に行ってみた『西園編』

はいこんにちは。パンダです。(2代目)
というわけで前回に引き続き、上野動物園を回っていこうと思います。

それでは早速。

おもしろい前回はこちら。

YouTubeもあるよ


東園→西園の端を渡っていくと、不忍しのばず池が見えてきました。
奥に建物がひしめき合ってるのもいいですね。

なんて言っている余裕はないんですよ。

東園を2時間半、のんびり見過ぎて閉園までの残り時間が30分になりました。(馬鹿)

はい……えっ?

というわけで今回は残念ながらパンダはなしです。
「比較的すいています」という一文が悲しいですね。

待ってブラウザバックしないで!

何やらよくわからないけど、ワンチャンスあるみたいです。

「ワンチャンに駆ける」、これはYOASOBIの有名な楽曲ですね。(適当)

はい。(確定演出)

さっきのはどうやら人気パンダさんの待機列だったようです。

ああああかわいいいい(絶叫)

動いているパンダさんはYouTubeで是非。

というわけでペンギンさんを見ていきます。
ケープペンギンさんですね。みんな同じ方向を向いてるのがかわいい。

サンシャインでもよくケープさんを長時間眺めちゃいます。

フラミンゴがいます。
モモイロフラミンゴって子でしょうか?

すっごい赤い。赤すぎて燃えているかと思いました。

前編はそれなりの文字数でしたが、後編はけっこうコンパクトになりそう。
その理由としては残り時間が少なくて写真撮影している余裕がなかったからですね。

皆さんも上野動物園に行きましょう。

これはカンガルー。
カンガルーとワラビーの違い、知っていますか?

赤い鳥。今日はやたら赤い鳥を見ますね。
家の周りにはカラスとスズメしかいないので新鮮です。

なんかおもしろそうな場所を見つけました。
ちなみに残り時間は15分くらい。

マップを見るとまだまだ見ていない場所がたくさんあって絶望でした。

名前の通りちっちゃな獣がたくさんいる場所っぽいですね。
かわいいがた~くさんいてすごかった。

ミーアキャットを発見。
本当に立っててすごい。私より姿勢が良くてなんだか泣けてきました。

どうも。姿勢の悪い無職です。
25歳独身、ひとり平日に動物園に来ています。お母さん、今日も私は元気です。

ねこちゃんだッ!
かわええ~。

どうやらマヌルネコというねこちゃんらしい。
かわいい。とにかくかわいい。かわいい以外に言葉が浮かびません。

すべてのねこちゃんは等しくかわいい。これはマザーテレサの言葉です。(嘘)

まあ私の実家のねこちゃんが一番可愛いんですけど(笑)

コビトカバさん。
以前のニフレルではミニカバの名前で展示されていました。

二つ名みたいでかっこいいですね。私も二つ名欲しいです。「闇の帝王」とか。

パンダさんの写真は1枚だけど、コビトカバは3枚。
別にこの子を気に入ったわけではなかったので、本当になんでこんなに写真撮ってるのかわからなくて怖いです。

キリンさんのおしり。
前回もそうですが、私が見る巨大生物がみんなおしりを向けてるのってなんでですか?
無職に対する差別ですか?(虚言)

かわいい……(恍惚)

最後は残り5分で両生爬虫類館を爆走していこうと思います。
※館内で走らないように注意しよう。

オオサンショウウオがたくさんいてすごい。
他にもハイギョやアロワナなどなど、古代生物がた~くさんいました。

ハイギョは肉鰭類(シーラカンス)と四肢動物の進化前ですからね。その進化形(?)のアロワナさんたちが展示されているのにも納得です。

ちなみにこれは撮影失敗したアロワナです。
撮り直しはもちろんありません。
だって残り5分なんだもん!

最後はゾウさんのおしりを見て終わりましたとさ。(Happy End…)


はいというわけで今回はここまで。
YouTubeチャンネルもやってるのでよければ。

スキ&フォローもろもろよろしくお願いします。
それではまた。












よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨