見出し画像

ひとつ変えると何かが変わる

先日5年ぶりくらいに
宣材写真を撮りなおしてきました

宣材写真なので
一応スーツ風な服装にします

おかねの専門家とはいえ、
普段はオンラインで
上半身だけ

しかも相手の方が
緊張したり肩が凝らないよう、
意識的にゆるい格好にしています

夏だったら
半そでTシャツもありです

そんな私ですが、
いざ撮影前日となり
準備をはじめたところ
なんと!スーツがほとんどない!!と
いう事実が発覚

スーツ用の
タイトスカートをはいてみたら
私の年代で
(いつのまにかアラフィフ)で
身に着けるような長さではない

短すぎる・・・・
ひざ丈って・・・

ひざ出ちゃってるし。

ひざ丈はイタイでしょと
私は思ってるので

タイトスカートたち
3着は捨てようと
なりました

スカートを含め、
身に着けていない洋服を
捨てるきっかけにもなり
よかったです

今回の変化

私からすれば
日程を決めて予約をする
たったこれだけだったので
小さかったはずなんです

でも宣材写真を撮る
という変化は

・写真撮影される変化
・久しぶりにジャケットを身に着ける変化
・撮影に合わせたお化粧をしてもらう変化
・写真をウェブページ上で差し替え
が起こりました

そして少しばかり
心の変化もありました

写真の撮りなおしという
1つだけの出来事から

まるでドミノ倒しのように
あちこちに広がって

断捨離 
ものの入れ替え 
人に見られる
心の変化

そんな感覚を味わいました

これって、意外と誰にでも
起こることかもしれないなと

もしあなたにも
こんな経験が起こったら
「これか!」と
思ってみてくださいね

悪い方には向かいません
いい方向に進んでいきます

楽しんでみてくださいね^^