見出し画像

翼をもがれた鳥は何をする?

今日、フットサルで右足首の靱帯を痛めました。
病院に行きまして、全治3ヶ月ほどとのこと。
初めて松葉杖をつきました。

ちなみに私は1年半前くらいから
左足首の靱帯も痛めていて
いまだに騙し騙しやっています。

体育館でフットサルをすると
荷重が変なところにかかって痛めやすいことがわかり
それ以降は芝のグラウンドで行うようにしてました。

そして、先週は右手の薬指を打撲して
腰は3年前から頸椎分離症というものを患っています。

こんな満身創痍な私の身体。
両足を使えない状態なので
まるで翼をもがれた鳥のような状態だなと。。

現役時代はほとんど怪我という怪我を
してこなかったので
体の衰えを感じてしまいます。


けれど、このボロボロになりながらも
立ち上がって前に立ち向かっていく
戦国時代の武将感が私は好きです。

飛べない鳥たちも
地上にある餌を探して放浪して生きています。

「鳥」なのに「飛ばない(飛べない)」
という状態は、すごい泥臭さを感じます。

そこまでしてでも生きていくんだという
生命力を感じます。

私も彼らを見習って
怪我を治してまた再起に向けて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?