趣味クセ有り男の現実。。。

白湯でも飲んじゃいましょう。おはよう

みなさん、趣味なに?って聞かれて答えられる趣味をお持ちですか?ね?
僕は趣味の一つに、骨董品を集めて飾るというのがあります。主にはメルカリからイギリスやフランスのアンティークを仕入れ、部屋の各所にストーリー性のあるディスプレイを施しています。

あともう一つは、ピアノも独学で適当に弾くのが好きで、1年ほど前に買った電子ピアノを、ほぼ毎日引くのが日課です。
ただ、これらを趣味と言っても良いのでしょうか?

つまり、ゲームとかアニメ、漫画とかなら説明がしやすいのですが、僕の趣味は珍しいので理解してもらえないし、「へーー!すごいねーー、、」で会話が終わってしまうのです。
もっと会話を続ければ良い話ですが、音楽理論の話やアンティークの魅力を語るのも、マニアックな話すぎて気が引けてしまうのです。

どうすればいい?ねぇどーすればいいのーー?そこのグリーンアッシュの神様。←きっといろんなな神がいるはず。

なので、僕は少々”普遍的な”趣味を持ちたいと考えたりします。でも、アニメも漫画も全く興味ない。そんで、周りに映画鑑賞を勧められるんですが、映画は嫌いでは無いですが、未だ自分の信念に影響を与えるような映画には出会っていないので、その時間寝たいと思ってしまいます。

しかもYouTubeが好きなので、映画見てたら何本見れる?って。つまり、現代の映像ストリーミングにどっぷりと浸かっている僕には、尺が長すぎるんです。amazonもプライム会員なのに、一回も映画を見たことがありません。

ってことで、今回は趣味に関しての悩み、そんな回でしたんこぶ。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?