見出し画像

旅にでよう

旅に出よう

他の存在と命を、ちゃんとリスペクトする人

他の存在を見た目やポジションで態度を変えたり、「~扱い」という差別をしない人

そんな人は 実は滅多に出会えない

だから旅に出よう

学校や職場での友達は大切

それは居場所だから

でも本当に出会いたい人ではないかもしれない

毎日出会う人は、おそろしく一握りだけの狭い世界

だから旅に出よう

なかな出会えないとしても

旅を続けよう

歩き続けよう

すぐにはそこを出られないかもしれない

でもインターネットの世界にも、人をだまさないで

ひと隅を照らしている人がいるかもしれない

旅を続けよう

歩き続けよう

探し続けよう

それが生きることなのだから




※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。