見出し画像

私のやりたいことリスト

※4/7リスト追加

昔はよく手帳に書いていたなぁ。

やりたいことリスト。

といっても手帳が変わるたびに書き直していたので、あの頃何を書いていたか記録は残ってない。

結婚して、
互いの予定をシェアできるからと
Googleカレンダーがスケジュール代わりになって
手帳を買わなくなったこともあり
私のやりたいことリストは自然消滅。

でもなんか最近、ふと書きたくなった。
noteはじめたからかな。
なんでだろ。深い理由はないけど。
2人でやりたいこともあれば、いつか家族でやりたいなと、こどもがいる生活も想像したりする。
1人でやりたいこともぼちぼちある。

私の思うやりたいことリストは、年始に決める目標とはちょっと違う。
今年じゃなくてもいい。"いつか"でいいからやってみたいなと思うこと。
期限がないと、計画倒れになるんじゃ?とも思われるかもしれないけど、
絶対にこの歳までにはやらないといけない
みたいにお尻を叩くようなリストではないので、
敢えて期限は設けず、叶ったらめっちゃハッピー!
なポジティブリスト。

だから基本、楽しいことしかでてこないと思う。笑

ここに残しておけば、手帳と違って数年経っても振り返りできそうだし、
ひとまず今の気持ちを整理したい。
数年越しに叶った時の喜びを今から想像するとワクワクするよね〜
今私、ちょっとニヤついてる。笑


そんなわけで、私のやりたいことリスト。
先に、私の定義というか決めはこんな感じ。

✔︎"今年のやりたい10のこと"やその他"目標"とは切り分ける
✔️期限は設定しない
✔︎やりたいことが増えたらその都度更新もする。数には縛られない
✔︎達成したら、noteで記録する

--どこかに行きたい系--

01.青森ねぶた祭りに家族で行く
02.夫婦で富士登山
03.東北4代祭り制覇
04.日本のワイナリー見学
05.家族でディズニー。
06.夫と韓国に行く
07. 四国カルストに行く
08. 阿蘇山ドライブ
09.シャチに会いに鴨川水族館に行く
10.リニューアルした須磨水族館に行く
11.立山黒部雪の大谷へ行く
12.雪の白川郷へ行く
13.山崎蒸留所の見学
14.さや香のライブに行く
15.ミキのライブに行く
16.東方神起のライブに夫と一緒に行く
17.あいみょんのライブに夫と一緒に行く
18.安曇野のわさび農場に行く
19.白馬マウンテンハーバーに行く
20.ミミロータスさんでチャイをいただく
21.屋久島トレッキング
22.高知villageに行く
23.金物の産地、燕三条へいく
24.北海道で美味しいチーズを食べる
25.甲子園を観に行く
26.城崎のOFFさんへ行く
27.釧路湿原に行く
28.千里浜なぎさドライブウェイでビーチを車で走る
29.網走に行ってワカサギ釣り
30.神戸どうぶつ王国にいく
31.
32.
33.
34.
35.
36.
37.
38.
39.
40.
41.
42.
43.
44.
45.
46.
47.
48.
49.
50.

--何かを経験したい系・買いたい系--

51.ザクザクスコーンを作る
52.クラフトビール飲み比べ
53.りんご飴を作る
54.ケークサレを作る
55.北海道をマイカーで走る
56.人生初釣り
57.夫にスノボを教えてもらう
58.くま取りの手術
59.自分で育てたハーブでハーブティーを作る
60.大人のドッジボール
61.高知のよさこいで踊る
62.全身アカスリで身体の汚れをリセット
63.家に畑を作る
64.カメラを買う
65.スパイスからカレーを作る
66.温室ビニールハウスを作る
67.グラノーラを手作りする  
68.車を車中泊仕様にDIY
69.47都道府県制覇
10.家族でお花見ピクニック
11.親子ペアルックコーデ
70.二胡が弾けるようになる
71.本棚に料理本コーナーを作る
72.旅館のお部屋で懐石料理
73.フェリーでランチ
74.木村硝子ピッコロシリーズのワイングラスを買う
75.野球の試合を観に行く(ヤクルト戦)
76.サッカーの試合を観に行く
77.ハンドボールの試合を観に行く  
78.浴衣デート(もう無理か、、)
79.天体観測
80.ワインエチケットコレクション整理
81.海辺でキャンプと朝モーニング
82.プロジェクターで映画を観る
83.ミモザの木を植える
84.レモンの木を植える
85.ブルーベリーの木を植える
86.乗馬
87.コンビニ買い出しゲーム
88.夫と卓球で決着をつける
89.ホテルのアフターヌーンティー!
90.旅行でVlog撮ってみる
91.オーブンを買う
92.オモウマのお店にどこか行ってみる
93.こどもにダッフィーの着ぐるみを着てもらう
94.自家製ハーブティーを作る
95.馬に乗る
96.琵琶を弾いてみる
97.
98.
99.
100.

何年かかるんだこのリスト🤣
でも考えてるだけで楽しいし、幸せだなぁと思う。
叶えるのが楽しみだなぁ。

まだ100には至らないけど思いついたら追記📝
この記事を温めていきます✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?