微夜 (horoyo)

たまーに舞台を観に行く人 ミュージカルがメインで歴は浅い どれも保存用の自己満記事です

微夜 (horoyo)

たまーに舞台を観に行く人 ミュージカルがメインで歴は浅い どれも保存用の自己満記事です

最近の記事

スルース 名古屋 感想 2021/2/19~21

 最後の公演地名古屋へ行ってきました!!  いや、もうとにかく大千秋楽まで出来てよかった。コロナもだし、仙台で地震あった時はどうなるかと思いました。  この作品でも他の作品でも公演に関わる全ての人が徹底して対策してるのは当たり前。でもやむを得ず中止や休演になってしまうこともあった。  そんな中で一公演も落とさずにやり抜けたのは神様か誰かが味方してくれたんですかね。あまりこういうこと言いたくないけど運がよかったんだろうな…。大千秋楽本当におめでとうございます&お疲れさまでした!

    • スルース 大阪 感想 (という名のツイまとめ) 2021/2/4~7

       スルース見てきました。感想を書きたいんだけど何から書けばというか何を書けばいいかわからないので、この記事は本当に自分用の感情の備忘録です。(毎回言ってら)  ちなみにあらすじは書きません!!!めんどいので!!! 話の構図とセットの話 まずこれだけは書いておかないと。話の構図が綺麗すぎる。  アンドリュー・ワイクとマイロ・ティンドル。上流と下流、イギリス人とイタリア人、老人と若者、などなど、どこまでも両極端で分かり合えない存在。そんな二人が「ゲーム」という同じ舞台で戦う。

      • ダブルキャストとオタクの性 ミュージカル フランケンシュタイン

        はい、記念すべき1つ目の感想記事は『フランケンシュタイン』です!この演目はDVDも発売されましたし、円盤から知ったって人もちらほらいたりするんでしょうか。とにかく、私はこれを劇場で見たことでダブルキャストの面白さとお芝居の奥深さを知ることになりました。 記事の題名はなんかちょっとカッコイイけど、中身は全然そんなことなく、私以外が読んでも仕方のない思い出話です。あと、なんでここまで熱狂する人が多かったのかについても最後に書きました。 2020/2/20 梅田芸術劇場 運命の日

        • note始めた 何を書く?

          本ブログを開設しました微夜(ほろよ)と申します。よろしくお願いします。 ブログは初めてなので右も左もわからないんですが、とりあえずここでは特に何かについての情報を発信するようなことはしません。自分が観た舞台作品についての感想をまとめて記録するためにこのnoteを使う予定です。理由は自分の感想もあとから読み返すと楽しいから。それだけ。 「感想なんてTwitterで呟けばいいじゃん」ってのももちろん思いました。でも「観た」って呟いてから時間経ってたりすると投稿しにくいし、あと

        スルース 名古屋 感想 2021/2/19~21