見出し画像

子どもの性格分析でもっと楽しく♪

こんにちは、horotoon(ホロトゥン)です!

突然ですが「子育て」って、面白いですか?
難しいですか?
楽しいですか?
悩ましいですか?
ワクワクしますか?
不安ですか?

そうですね、その全部がある・・・楽しくて、難しくて、ワクワクして、不安で・・・。
どんなに先が見えなくても、毎日休みなく続く・・・。
私の場合は、長男が生まれてからずっと手がかかる子で、「かわいい」と「厄介」が半々の気持ちでした。
厄介なんて思いたくないよ~、私はこれでも楽しんでるつもりだよ~!
と精一杯悩みながら子育てをしていた時期もありました。
「手がかかる子ほど、しっかりした子に育つのよ」なーんて言われても、そのときの一瞬一瞬が大変の連続で、大きくなったらなんて想像もできず、日々をなんとか乗りこなすので精一杯でした。
そんな長男でしたが、中2くらいから本当にしっかりしてきました。
自主的に勉強時間や学習範囲も決めて取り組み、夜は自分で決めた時間に入浴して12時前には就寝。
少し言葉が鋭いところはあるけど、挨拶も返事もしっかりでき、日々面白く対話ができ、頼もしい家族の一員になりました。

西洋占星術のホロスコープからは、我が強いけど自分の中のルールを大切にし、地に足がついたしっかり者、社会の役に立って認められたい・・・。
そんな彼の姿が見えてきました。
太陽天秤座の正午生まれ、月は山羊座で1ハウスなのです。
子どもの頃はまさかと思っていましたが、本当にホロスコープ通りの、「ミスター自己管理」的なキャラクター像になってきました。
ホッとするやら面白いやらです。
さらに、幼いころから今までも、電車が好きで漢字にハマり続けているのは、金星土星が乙女座にあるからでしょうか(^^)

手遊びNGの0歳児でした

ホロスコープには、その人のキャラクターや行動のペース、目ざすものや感情表現のくせ、対人関係の傾向など、さまざまなものが隠れています。

子どもは自分の気持ちや考えをうまく話すことができません。
怒ったり泣いたり、周りが見えないほど夢中になったり、驚きで固まったり、意外と神秘的なことや深いことを考えていたりしますが、大人にはよくわからないことも多いですね。

そんなお子さまの性格傾向や長所を、ホロスコープと数秘術で鑑定するメニューを始めました!
ホロスコープと数秘術から見えてきたお子さまの姿を、前向きに、子育てが楽しくなるようにお伝えいたします。
また、ご家族さまの気質も合わせて調べることで、相性や接し方のポイントなども知ることができます。
お子さまのキャラクターが、普段と違う視点から、あるいは俯瞰的な視点から眺めることができますよ✨

看護師として小児心理や発達心理学を学び、保育園ナースとして勤務してまいりました。
自身の子育て経験に加えて、仕事で小さな子供たちに関わってきた経験も活かし、親子双方の幸せを願い、お子さまとの貴重な日々が、もっともっと楽しく楽になるように、誠意をこめて鑑定させていただきます!

★お子さまの長所と行動傾向を生年月日から分析します

★やる気を出す関わり方や、やる気を下げないようにするコツ、癒しや強みに特化した「やる気スイッチ!診断」もおすすめです!
こちらも西洋占星術と数秘術をもとに、丁寧に鑑定させていただいております。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?