見出し画像

山羊座recipe:新しいスタートの基盤を固める「キノコバターの炊き込み玄米ご飯」

スクリーンショット 2020-12-15 23.59.55

新しいスタートの基盤がため【山羊座の月】
9,10ハウスに重量級の星が集中し、新月で決めた目標に総動員で向かっていけるイメージ。牡羊座の火星はそこに、私は何者なのかのアイデンティティを意思表示。全てが合致し、私が目指していたのはこれなんだ、と全てが一致していく感じ。

もう数日で月が滞在する山羊座が象徴する、地の時代が終わる。
嵐の前の静けさはまだ続き、新しい時代にシフトするための最後の地盤がための時。


【キノコバターの炊き込み玄米ご飯】
ご飯は白米ではなく玄米をチョイス。白米は栄養素が削ぎ落とされて水分と糖質のみですが、玄米は栄養素がふんだんに残ってる。さらに生命力がある種なので、次の時代に向かう力を与えてくれる。いらないものをデトックスしていくきのこと一緒に、ほっこりご飯タイム。

★材料(二人分)
玄米2合
しめじ、舞茸などお好きなきのこ 両手いっぱい
だし汁
バター10g
塩 ひとつまみ

❶玄米を12時間浸水し、タネのエネルギーを引き出し毒素を排除
❷キノコを洗い、だし汁を入れ炊飯
❸最後にバターを混ぜ合わせて風味付け
※食べる時にお好みで岩塩を少しかけても美味しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?