見出し画像

【精子観察】長期オナ禁者がTENGAのメンズルーペを使ってみた ※動画あり ※閲覧注意

ご無沙汰しています。
巷で怪しいと話題のオナ禁を数年やっているドMのほろんです。
これを見てる人は妊活中の方かきっとドMの方(オナ禁界隈の方)ですね(笑)
それはさておき、今回はオナ禁を70日やった後に精子を観察したらどういう結果が出るのか気になったのです。



実験をやるか悩んでましたがTwitterで僕の筋トレアカウント(https://twitter.com/horon_muscle)でけんすけさん(https://twitter.com/kensukekintore)のプレゼント企画でアマゾンギフト券が当たったため、せっかくならオナ禁界隈の皆さんにも何か還元したいなと思って好奇心も持ちながら精子観察することにしました。ありがたや!




YouTubeで全体の精子の状態を6パターンに分けている動画があります。

Dr.小堀さんの独自考察となっているため①~⑥と動画が確実に一致しているかは分かりませんが参考までに。
複数サイトを読んだ印象だとこの動画は全体的に活発で自慰してる人でもメンズルーペで④の観察は難しいんじゃないかなと。

メンズルーペを使う前にほろんの状況、理想値などを確認しておきます。


【状況】
70日禁欲する前は大体1~3ヶ月オナ禁頻度。
夢精は直近で10日前にしましたが量は少なかった。


【理想値等】
精液量・・・1.5ml以上かどうか
運動率・・・全体の40%以上かどうか
欠損しているかどうか
動画の④~⑥ぐらいの精子の個数量、速さがある程度あるか。



【結果】
精液量・・・6.0ml以上(理想値の4倍以上)
運動率・・・80%以上は動いてるように見えました(理想値の2倍以上)
長期オナ禁をすると精子が欠損するという点に関しては専門家ではないので正しいか分かりませんが各々を比較しても欠損している様子は見られませんでした。
YouTubeでメンズルーペを使ってる方々がいましたがそれ以上には精子がいたと思われます。

これ載せていいのか微妙なんですけど3/10の僕の載せますね。

自称Drの6種類の区分だったらあまり良くないですが、おそらくもっと質の高い検査をしていると思います。(そうだと願いたい。)
この動画を見て精子の状態が良いかどうかわかる方いましたらコメントなどで返信下さい!


【結論・推測】
△長期オナ禁によって精子数が減少し活発じゃなくなる。
〇長期オナ禁によって精子数が減少し活発じゃなくなる可能性がある。
〇妊活前には3日くらいのペースで質を高めていく必要がある。
△長期オナ禁に害はない。
△長期オナ禁で精液量は増加する。
?定期的な夢精で精子の質を保っている。
(個人差がありそうな内容は△にしておきました。)

サンプルが僕しかいないので大衆と一致するかは分かりませんが大まかな予測はこんなところです。
まず長期オナ禁によって精子数が活発じゃなくなるのか、これに関しては他者のTENGAメンズルーペの使用動画を見る限り特に問題はない様子です。精子は自由に動き回ってましたし多く存在していました。
質の高い検査であれば④以上はいけると思います。
長期オナ禁に害があるかないかで言えば今回の動画で害はないと判断しても良いはずですが数年単位のオナ禁はオススメしません。
欠損してるかの判定はお医者に行くのが理想です。
生物である以上一定期間の射精は必要だと個人的には思います。
オナ禁を長くしているからこそ健康的な性生活を考える事がよくあります。欠損は怖いですね。
オナ禁したい、あるいはしてるけど精子が欠損するかもしれない、どうしよう?と不安に感じる方は長期オナ禁(1,2ヶ月程)→短期オナ禁(1週間程)→長期(→ループ) がオススメです。
正直数か月ほどのオナ禁では精子は衰退しないと思いますし、未だにメカニズムがイマイチ分かっていない夢精は生物の生殖を促進するために精液を放出し、精子の質を高めているのでしょう。
だから夢精したからといって悔やむ必要はないのではないでしょうか。
それと妊活前にはオナ禁しない方が良いでしょうね。オナ禁禁推奨です。
相手がいない!という方はオナ禁で自信をつけるのがいいと思います。妊活まで時間があるので精子に関してそこまで気にしなくても良いでしょう。
精液量は溜めている分増えるのは何となく分かってました。
それにしても多い…。
理想値の4倍だったので容器に入りきりませんでした。
オナ猿の時は少なかったので比較するとやはり多いと判断して良いでしょう。
一番最後の?は先ほども記述しましたが、定期的に脳が強制的に射精させることで人間として最低限妊娠させる力を残しておこうとして起きるのではないかと予想します。ここら辺は進化心理学と関連してきそうで興味深いです。


【感想】
精子が沢山泳いでて面白かったです笑
体が重そうな個体から速すぎる個体までいますからしばらく眺めていました。
スマホで簡単に精子が見れる仕組みを作ったTENGAとすぐにティッシュにおさらばされている液体の中にこんなに生き生きとした子がいるんだ、すごいな~って笑
オナニーしないとだめだ!とメディアやらネットやらで騒がれますがその発言の裏に何の意味があるのかなんて考えたらオナ禁しようってなりますね。

【レビュー】
オナ禁しててもしてなくても誰でも実験が楽しめると思います。
1匹1匹動きや速さ、微々たる形の差があって少なくとも僕は感動しましたよ。
他人の精子の動きは全然興味ないかもしれませんが自分のを見たらオナ禁が捗ると思います。
我が子をティッシュで包み潰されゴミ箱の中で死滅していくんですよね。セミよりも外にいる時間は少なく短時間しか生きられないと考えると何か可哀そうだと思ってしまいます。
生き物を自分から切り離しているような感覚を改めて認識し、この子たちはオカルトとかじゃなくて本当にテストステロン等に関係してるんじゃないかとも感じましたね。まだ未知の役割を持った生物なんじゃないでしょうか。
子どもの頃のように無邪気に楽しめてとても満足しました。(amazonレビュー風)

実験は合計4回出来るようであと3回観察出来ます。新しい趣味を発見した気分でワクワクが止まりません。ここから短期で放出回数を増やせば精子数も増加するのか気になりますね。
書いてて思ったんですがなかなかやばいやつになってますね、オナ禁を数年ほどやるとこうなるかもしれません。
お気をつけてw

個人的な意見でした。参考までにどうぞ!

Twitterやってます。
もしよければフォローお願いします!
オナ禁アカウント→https://twitter.com/horon_z
筋トレアカウント→https://twitter.com/suronzy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?