見出し画像

はじめまして、ホロとかおもじさんです

ホロとかおもじさん


ここ最近は暖かい部屋で今年の灯油を使い切れるようにストーブを付けております。

はじめまして、「ホロとかおもじさん」です。
兵庫県姫路市で個人事業主さん(飲食店、サロン、整体…etc)の売上げアップのお手伝いをさせて頂いています。

「ホロとかおもじさん」は年の差18歳の「ホロ」と「かおもじさん」の2人組の名称で、年上の「ホロ」がアイデア出しとコピーライティングを、年下の「かおもじさん」が、お絵描きを担当しています。


「ホロ」は会社員時代にいろいろな地域でお仕事をしていました。もともとは、東北人で福島県相馬市の生まれになります。飲み歩きが大好きで、知らないお店で、知らない人と仲良くなるのが大好きなおじさんです。

「かおもじさん」は生まれも育ちも姫路の子です。ゲームが大好きで、ゲームが好きすぎてゲームセンターでバイトしていた頃もありました。「ホロ」とは職場で出会って、それ以来飲み歩きに付き合わされています。


「ホロ」は会社員時代からいろいろな人に相談される性分です。農家さんから「お米が売れないから売って欲しい」、商店街のお店からは「商店街の活性化にいいアイデアを出してほしい」などなど….。

みなさんの相談に応えているうちに、商店街をまとめて「朝市」を立ち上げたり、地域活性化の事業を立ち上げたり、障害者施設用の単価の高いお仕事を創造したり、地元の県立大学の特別講師にまで駆り出されました。

「ホロ」はみんなの相談事を請け負うのが好きです。みんなの「悩み」を「いつまでに」「何を使って」「どうやって」解決していくのかを考えるのが大好きで、みんなの「悩み」が解決された時の「笑顔」はもっと好きです。

「かおもじさん」はそんな「ホロ」をみて、「あ~この人とならいっしょにやっていきたいな~」と思ってくれたかどうかは聞いてませんが(笑)ついてきてくれました。


noteでは、「ホロとかおもじさん」の日常から、お仕事の内容、そしてちょっとためになるお話を書いていけたらな~なんて、なんとな~く思っています。
これを読んでいる全ての人に幸あらんことをお祈りしながら、ご挨拶に代えさせていただきます。

追伸:今年の灯油は来年まで持ち越せないから早く使わないと・・・。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

最後まで読んでいただきありがとうございます。私の記事にサポートをしてくれるのは本当に嬉しいのですが、それよりも「スキ」と言ってもらえるのが、なによりも励みになります。