見出し画像

Discordのフレンドを募集中です(34歳ひきこもり男性)


前置き

お世話になっております。

ここnoteでは長期ひきこもり当事者の一人として、もはや喜劇にも近しい七転八倒の体たらくや、内観によって得られた毎回似たような気付きを記事として発信し続けております、ホロ9です。

ついこの間は、長らくお世話になっておりましたひきこもり御用達の友達募集サイト「menpal」の閉鎖にあたりまして、運営様への謝辞の句を述べると共に、一利用者として目の当たりにしてきた歴史を記事にまとめて投稿させていただきました。

「では取り残されたひきこもり達は、今後どこで友達を探してゆけば良いのか?」という終盤の下りの中で、「自主的にフレンド募集を打ち立てる」という思い切った策略を掲げておきながら、当の本人は未だ実行していないという状況でした。

自分にツッコミを入れるとすれば、まさしく「言うは易く行うは難し」。まずは本人がやってみて気概を見せて欲しいところです……。

身内に倚りかかってばかりではいけないこと。知らない人と関わってこそ頭のリハビリは進み、新しい成長も起きること。それが結局、「身内の為」という原点にも回帰してくることは、一応、コンナ短く薄っぺらい人生の中でも度々痛感し、学んできたつもりです。

そういうわけで、ここで改まって友達募集をさせていただこうと思います。

ホロ9とは何者なのか?

「友達募集」ということで、好奇心から見に来たものの、ホロ9とは一体全体どんな変質者なのか? その身の丈すら易々と超えて背伸びしきった、もはやホロ(虚)とも言うべき上っ面ばかりの美辞麗句から掴めるものなど何一つありはしないじゃないか、と憤慨されてしまうことは必至でしょう。

それで「一体どんな変質者なのか?」と問われれば、何を隠しましょう。見た通りの変質者なのでございます。

一応、以前にも「自己紹介」という体で記事を書いていましたが、今改めて自分で読み返してみて、何の参考にもならない駄文だと感じました。こんな自己紹介文は絶対に書かない方が良いです。

贖罪も兼ねてここではもう少し分かりやすい自己紹介を書かせていただきますと、高校卒業以降、合計でもう10年以上は「ひきこもり」として生きてきた男です。

元々は健康状態が非常に悪く、慢性的な頭痛、腹痛、ふらつき、不眠症等々……悪いものだけはやたらと取り揃っておりました。極めつけには群発頭痛(自殺頭痛)、失明寸前、失聴寸前、被害妄想、全身に及ぶ謎の激痛など様々な苦痛を併発し、何度も死を覚悟した経験を経て、ある時から「健康オタク」へと覚醒。それまでは「健康なんてクソ喰らえ」と言わんばかりの不貞腐れたネクラだったのが、今ではすっかり「健康の為なら死んだって構わない」という風な熱血漢です。

趣味はご覧いただいている通りの「長文の読み書き」と、それから「作曲」「動画作成」なども最近はやるようになりました。基本的に知らないことを知ったり、自分には無い意見を聞くことが好きです。子供の頃から「ホラー」が好きで、そこから派生して「都市伝説」も好きになりました。信じる信じないに関わらず、奇天烈な噂話などは大好きです。

そして今となっては根っからの真面目人間なのか、数年来の関係であってもなかなか敬語を崩せません。いつだったか、知人から「ため口で」と振られた際には、「そ、そうだよね……ます」みたいな宇宙語で喋り始めました。

日頃は知人らと「近況報告」「お互いの悩み」「どうすれば人生が良くなるのか」「世界はここがおかしい」「健康になるには」「最近気になること」といったような話題を繰り広げています。明るい話題から暗い話題まで、特に地雷というものは無いつもりでいます。

※唯一、恋愛、下ネタに関しましては、聞く分には構わないものの、引き出しが無い点ご理解いただけると助かります。

募集対象

私の文章を読まれて興味をお持ちになられた方は、老若男女問わずお越しください。

同じくひきこもりの同志は勿論、健全な社会人の方であっても構いません。(嫉妬で噛み付いたりはしません 笑)

「友達」とまでは行かずとも、とりあえず一回だけ話してみよう、遠い距離感で関わってみようという方も歓迎です。

※ただし同じひきこもりの方であっても、精神病の症状が重く交流の上で支障が予想される場合、言語に明らかな破綻が見受けられる場合はお断りさせていただくことがございます。誠に恐縮ですが、予めご了承ください。

コンタクト(接触)の方法

交流方法につきましては、当方が日頃愛用しているコミュニケーションソフト「Discord(ディスコード)」を指定させてくださいませ。それ以外は全く使わないという状況になっておりますので、何卒……何卒……。

スパムの都合もあって私のディスコードIDを直接掲載することは難しい為、もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはここnote「ホロ9」のプロフィールにある「Xアカウント」のボタンを押していただいて、あちらの方から軽くご自身の自己紹介を添えられた上でDM(ダイレクトメッセージ)を送っていただくようお願い申し上げます。特に問題が無さそうであれば、その場の返信としてディスコードIDをお伝えします。

1.Xアカウント (捨てアカウントで構いません)
2.Discordアカウント (捨てアカウントで構いません)

つまり、上記2点が必要となります。

たかがどこぞの無名なひきこもり男と話すだけなのに、何というハードルの高さ……。物好きな方はご検討ください(笑)

このサポートという機能を使い、所謂"投げ銭"が行えるようです。「あり得ないお金の使い方をしてみたい!」という物好きな方にオススメです(笑)