見出し画像

放射線治療はじまりました!

ご無沙汰しております。
間が空いてしまいましたが、昨日より放射線治療を開始しました!

今日で2日目。特に副作用もありません。
(1〜2週間すると、皮膚の色が変わったりなどがあらわれるかも、とのこと)

25日間、土日休みで毎日通院。
ですが、病院のサポートがすばらしく、完全予約でほぼ待ち時間なしで治療できます。
そのため、お仕事のお昼休憩に通院できています。

ありがたいなぁと実感。

せっかく撮るなら、と、自宅でセルフ撮影しておきました✨
カーテンの前で逆光撮影。盛った盛った👏

私は、どんな姿でも綺麗!
そう思いたいな。

私は自己肯定感が低く、自分が嫌いだと思っていました。もともと高くはなかったけど、離婚をきっかけにさらに落ち込み。今もけして高いわけではありません。

でも、たぶん心の底では自分のことが好きで、その気持ちを否定する何かが増大してしまっている。

そして、病気になったことをきっかけに自己肯定感が上がった気がするんです。

病気になったあと、「この先何を大切にしていきたいか」を、よく考えました。
そのとき、「自分のことを大切にしたいな」と思ったんです。

だから、誰がなんと言おうと、自分が大切にしたいもの…自分、家族、大切な友人…を大切にして生きていきたいなと思ってます。

嫌いな人とは、付き合わないし、嫌なことはなるべくしない(笑)

そんなふうに思ってます。


これは、放射線のためのしるし!
2人がかりで、毎日丁寧に書いていただいてます。イケメン…!(邪念)

汗かきなのですぐ消えてしまって、面倒かけてます🙇‍♂️

治療中は、肌に優しい素材のノンワイヤーの下着をつけます。これは、何年か前のUNIQLOで買ったブラトップです✨

そして放射線治療中は、なんと脇毛剃れません。たった2日でぼーぼーです。(写真は加工しました)

電動シェーバーならよいとのことで、昨日ネットで購入しました。お洒落なタイプにした。届くの楽しみ!

おまけ
もしかしたら、がんサバイバーであることをいいことに、エロスな写真をあげたかっただけかもしれません。許して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?