【がんと知るまで】偽陽性と診断されて

私の乳がんライフは、

この後2019年10月に再開します。


ある日ふと右胸をみると、乳頭の一か所から血が出ていたのです。


血性の異常分泌です。


サッと血の気が引きました。

そのあとは、異常分泌についてネットで調べました。

・乳がんの場合(悪性)

・入管内乳頭腫の場合(良性)

この2択です。


異常分泌は、血性の場合もありますし、そうでない場合もあるとのこと。


普段ならば様子を見てしまったと思いますが、

私はあのときの「偽陽性」を思い出しました。


あのときのおじいちゃん先生の顔を思い出しました。


「もしかしたら、本当はあるのかもしれない。」


血性の分泌液を確認した、2日後には、職場の近くの乳腺外科(クリニック)を受診していました。


職場環境が良いからこそですが、

私は、検診から、精密検査、そして異常分泌に気づいてから、クリニック受診など、いつも最速で受診することができています。


それでも、ステージ0を発見するのに、1年以上かかっています。


ぜひこれを見ている皆様には、すべてにおいてなるべく早く行動してほしいです。

早期発見は、とても大事なことだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?