見出し画像

ようこそ!ぽけっともん...じゃなくて我が研究室の世界へ!

 まず、はじめに、他の投稿記事から来てくださった方、たまたま見かけて開いてくださった方、研究室へようこそ!来てくれてホントありがとう!

研究員のタガシュンがこころから感謝しております。

タガシュンについて

まだ大人の世界を知らない大学生。食べることがだーーいすき(もちろんオリジナルの味を作るのもスキ)  

特にオーガニック、自然栽培(農薬、肥料を使わない農業)の食品。基本的自炊では野菜はすべて自然栽培のモノをたべています。

 きっかけは自分のアトピーと膵炎からで、大学受験を控えた高3の春に膵炎で入院、またアトピーが食事でよくなるという本を読み、大学進学後自炊が楽しくなりすぎて、素材にこだわりだした。体調に波はあるものの薬を塗る必要がなくなるまでに改善しなんとか大学生やってます。

 学部は経営学部系、1年の講義や2年のゼミでたくさんの起業家に出会い彼らのビジョンや思想に刺激を受けいつか起業したいと、隠れた熱い闘志を燃やしています。またそこで世界規模で起きている僕らが知らない世界を知り特にsusatinableについて考えさせられています。

そして今...

 このnoteから自分の体験してきたこと、学んでいたことを発信していこうということです。

主に記事にまとめていく内容は3つ

・sustainableについての情報

・hormonic lifestyle(自然栽培など、今後詳細な記事を投稿します)について

・これら2つに関連する書籍をよんで情報や意見を発信

です!

 読んでいる方の中にも健康志向の方や、僕のように病弱な方もいると思います。若者目線でそんな人たちの何かしらの手助けになればと思っています。

 なんで、これから応援よろしくー!

それではー

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです