見出し画像

【自己紹介】はじめまして、女性ホルモン専門家の西村留美です。

はじめまして^^
女性ホルモン専門家の西村留美と申します。

私は、生理にまつわる不調で悩み、自分のカラダや心に振り回されてしまい自分らしく生きることができない、不安定な自分を好きになれない・・・と一人密かに悩む、ついついがんばりすぎちゃう女性のために女性ホルモンマネジメントアカデミーを設立しました。

こちらのアカデミーは、生理不調で悩む女性、または生理不調で悩む女性のサポートがしたい方のための、女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座となっています。ホルモンバランス×栄養×心を軸に自分自身のカラダや心と向き合い、自分で自分のカラダや心を整える考え方&方法を学んでいただきます。


現在10名の0期生とともに講座がスタートし、楽しくわきあいあいと学びを深めています♪

講座の様子はこちら

本当に女性のカラダや心はホルモンバランスの影響を大きく受けているな〜と日々感じています。


あなたはどうでしょうか?


生理前になると、まるで自分ではないような自分が顔を出し、自分で自分がわからなくなってしまったりしませんか?



というのも、私自身が20代のころ、辛く苦しいPMSに振り回され、とっても生きづらさを感じていたんです( ;∀;)とってもとっても・・・


原因がわからず、誰にも相談できず、精神科や心療内科をはしごしたこともありました。



家族にも彼氏にも理解してもらえず、情緒不安定な自分を責め、一人で泣き続けた日もありました。


そんな日々が5年ほど続き、ある日ネットで初めてPMSという言葉と出会った時は、本当に暗いトンネルに一筋の光が差し込んだのを今でも鮮明に覚えています。



原因がわからない不調って一番ストレスじゃないですか?


私は自分自身のことが本当に分からなくて、不調の原因が分からなくて、もう張り詰めた糸が切れる寸前でした。いや何度も切れてはなんとか持ち直しての連続でした。



それが、PMSかも?!という原因がわかっただけで、症状は変わっていないのに、ものすごい安堵感だったんです^^


きっと世の中には、当時の私のように、一見元気で明るく見えていても、誰にも相談できずに一人密かに悩む女性がたくさんいるのではないかと思っています。


私はそんな女性たちの力になりたい!



一人じゃないよ!って伝えてあげたい。


心からそう思っています。



そんな女性たちが、ホルモンバランスについて学び、自分自身のことをより良く知り、自分を大切に丁寧に扱い、ありのままの自分を認め好きになれたら最高だと思うのです。



私はあなたの不調を良くする特効薬は持ち合わせていません。



しかし、あなたが今より自分を大切にし、ありのままの自分を認め好きになるための学びをご用意しています。



その結果、あなたは今よりもはるかに健やかになっているでしょう。


こちらでは、ネットにもなかなか載っていない、ホルモンバランスについて執筆していこうと思っています。

少しでもお役に立てると幸いです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年2月スタート!女性ホルモンマネジメントアドバイザー1期生
無料説明会開催。興味がある方はまずは説明会にお申し込みください。(個別ZOOM開催 30分程度)
無理な勧誘は一切ございませんので、ご安心くださいね^^
無料説明会お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?