見出し画像

沈黙は金。

という言葉を知っているのなら
思い出してほしいし、
知らないなら今から実行してほしい。

精神崩壊はもう
プロに任せた方がいい。
それを阻止しても、
おそらくトリガ―が
対峙している相手なら
絶対に良くならない。

こんな簡単なことがわからない。

世間にパニック障害の悪い
イメージ、
ネガティブな暴言、
臭いものに蓋をする風潮。

未来に希望がもてるわけなんかない。

私が今、子供なら
毎日絶望していると思う。
私の頃は
ネット、スマホ
その前身である携帯電話は
一部の人、それも
お金持ちのものだった。
それくらい所持している人が少なかった。

たとえば高い車にとりつけてあるか、
持ち歩きは本当に平野ノラさんのもっている
あんな黒い箱だった。

ようやくポケベルがでたぐらい。

今となったら
目に触れるものが思春期に
なかったことに
心から感謝している。

たぶん生きられない。
この歳になったから
取捨選択できるけど
それが未熟な時代、
こんな意味のないニュースを流すくらいなら
害にしかならない。

テレビも面白くないし、
どれだけ汚い世界かは
うっすらでも
想像できるはず。

戦争を他人事ととらえて、
人のゴシップに気をとられているくらいなら
世の中のことを真剣に考える人が
一人でも増えてほしい。

なにができるって
わけじゃないけど
私はそういう人と気が合いそうかなって
思ったから。


平和になってほしいなぁ。
なったらなったで、
また別の問題が起こるだろうけど。

平和な時代でないと文化が発展しないから、
きれいなものや
すてきなものを後世に残したいと
夢みたいな願いをもつ
こんな人がいても
いいんじゃないかなと
思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?