見出し画像

#1 ご挨拶 〜会社紹介〜

はじめまして!✨
ホライズンテクノロジー株式会社 広報担当です。

この度、「当社の事をより多くの皆様に知っていただきたい」という想いからnoteを開設する運びとなりました🎉

記念すべき1回目の投稿内容は、私たちホライズンテクノロジー株式会社について詳しくお伝えできればと思います!



◾️ホライズンテクノロジー株式会社とは(会社概要)

私たちは、福岡に拠点を置くITベンチャー企業です。

福岡市西区愛宕と福岡市西区今宿に2つのオフィスを構えています。

「未来の世代に強い日本を取り戻す」
というビジョンを掲げ、2020年7月に設立いたしました。
初めの2年間は代表の個人会社でしたが、2022年10月より株式会社として本格的に事業を開始しました。

主にテクノロジーを活用した自社サービスの開発、クライアント企業の新規事業立ち上げ支援を行っています。


◾️当社の価値観

〈 創造性と革新性 〉
サービスの企画からリサーチ、事業性評価、システム開発、マーケティング、事業計画の策定など、幅広い領域で「新規事業」を推進できるのが当社の強みです。創業間もないベンチャー企業ですが、複数の新規事業を立ち上げた実績があります。
代表はサイバーエージェント出身で、広告部門のシステムチームを立ち上げました。
その後パーソルでゼロから新規事業の組織をつくり、100名規模に成長させました。その実績があり、多くのクライアントから事業立ち上げを依頼されています。

〈 失敗を恐れない 〉
新規事業の創造において、成功が約束されていることはほとんどありません。
不確実性のなか、試行錯誤を繰り返していきます。
そんな状況で前に進んで事業を成功させるためには、失敗を恐れずにチャレンジし、チームで協力して課題をクリアすることが大切だと私たちは考えます。

〈 アジャイル 〉
私たちは「アジリティを大切にし、失敗をしながらチャレンジし続ける」マインドを大切にして組織運営を行っています。
最初から完璧なものを求めるのではなく、雑でもいいので最短でアウトプットしてから、改善を重ねて磨き込んでいく。
その繰り返しのスピードが、私たちの競争力です。


◾️弊社代表からのご挨拶

ホライズンテクノロジーに興味を持っていただきありがとうございます。私たちはまだまだ小さい組織ですが、多くのクライアントやパートナーに支えられて成長を続けています。素晴らしい仲間も集まってくれました。

私たちがテーマにしているのは「ITを活用した新規事業」という領域です。新規事業を通じて企業を、日本を、元気にしていきたい。そして、私たち自身も楽しみながらチャレンジしていきます。これからのホライズンテクノロジーにご期待ください!


◾️おわりに

冒頭でお伝えした通り私たちホライズンテクノロジーは皆様により知っていただくため、今後もたくさんの情報をアップする予定です!

これからは社員インタビューやオフィスの紹介、スタッフみんなで行った歓迎会の様子なども随時更新していくつもりですので是非ご期待ください😁

それでは、今後とも私たちホライズンテクノロジー株式会社をよろしくお願いいたします。

▼弊社HPはこちら▼
https://www.horizon-cg.com/

ホライズンテクノロジーでは、一緒に働いてくださる仲間を募集しています!
▼採用情報はこちら▼
https://www.horizon-cg.com/recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?