見出し画像

すぐに動いた!2024年

すっかりおなじみとなった、インバウンド、外国人などの言葉。日本へやってくる方々の目的は様々です。私もそんな中、数年ぶりに旅行関係者の依頼のもと、日本語のプライベートレッスンが決まりました。
久しぶりの日本語教師。学生側はまったくの0スタートだけど教科書は使いたくないとのニーズ。そしてフランス語を使用しながらの間接法。

2024年の目標の中に副業40000円って書いた矢先でした。ちょっと波がすぐにきたのはびっくりしていますが、本当にまた日本語教師を日本語学校の事務員と併行して仕事ができるのは、理想的な収入の得方!しかも文法積み上げ式じゃない教え方は、数少ない経験なので楽しんでみます。




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?