見出し画像

自己紹介①

ホリモトソラです。2006年生まれ。出身は東京都伊豆諸島の八丈島です。自分の周りで内藤やアユム君しゅうもん君など周囲がノート書いてて楽しそうだと思ったのと、暇な時間を文章を書く時間に充てれば有意義なんじゃないかと思った所存でノートを書きます。つたない文章ですがよろしくお願いします。主に自転車関連について書きます。暇でどうしょうもない時に良ければ読んでってください。

今、自分はほぼ1人暮らしをしています。東京の高校に合格し都内に移住してきました。最初は家族がいない喪失感でめちゃくちゃ寂しかったです。そんな寂しさを埋めてくれるのが僕にとってのロードバイクでした。どんどんロードバイクにのめり込むにつれて、そのスケールの大きさと奥深さに感動しました。

自分は競技に向いてる性格ではないと思います。自分の好きな事で人と争う事は凄く苦手で、どうしても人と比べてしまう性格なので自分と同じ世代の活躍をみると自分の実力の無さに自信を無くしてしまいます。良くないと思ってもどうしても比較しちゃいます。部活としてやっているわけでもなく元々周りに親しい自転車仲間がいたわけでもないので「レースで勝ちたい」というモチベーションを保つのも難しいです。それでも競技を続けている理由は本当に自転車が好きだからだと思います。多分このマインドで生涯自転車とつるんでいくと思います。

以前は海外プロになりたい。あわよくばツールドフランスを走る選手になりたいと思っていましたがその壁の高さを痛感し諦めました。大学生になったら学連やJBCFで自分の実力でいけるところまでいきたいと思っています(目標はJPTで走りたい!!)
それ以降は東京消防庁に入庁し消防士になるか海上自衛隊か航空自衛隊に入りたいと思っています。どちらにせよ公安か国防の仕事に就きたいと思っています。


note書くの楽しい\^^/
定期的に書いていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?