見出し画像

当時19歳の僕には、あまりにも衝撃的だった・・・

こんにちは。株式会社アリュールの堀達哉です。

僕の、高校生の時の将来の夢は、
「平凡な人生を送る」でした。

普通に就職して、
普通に結婚して、
普通に家を建てて、
普通に子どもが生まれて、
普通に家庭を築き、
普通の老後を過ごす。

そんな人生を、想っていました。

高校を卒業して、専門学校に入学。
初めてのバイト先の上司に
勧められた、ある本と出会い、
僕の人生は180°変わり始めました。



その本の名前は・・
「金持ち父さん貧乏父さん」

画像1

アメリカの投資家/起業家である
ロバート・キヨサキ氏によって執筆。
51種類の言語に翻訳、109か国で発売され、
累計部数は全世界4000万部を突破している
ベストセラーです。


今まで、
平凡な生活を夢みていた当時の僕には、
衝撃的な内容であり、ずっと興奮していた事を、
今でも覚えています。

この本の中に出てくる
≪キャッシュフローゲーム》

ずっとやりたいなと思っていたところ
先日そのチャンスがやってきましたので、
すぐに申込、10年越しに体験してきました。



その体験会を主催していた方は、
合同会社GROW長野哲士さん。

元公務員であり、退職後に50歳で起業。
不動産投資家、セミナー講師などをされ、
家族5人全員が経営者という面白い方です。

会場に到着し、軽く挨拶を交わして、
5人でゲームスタート!

画像2

ルール説明などは省きますが、
とりあえずめちゃくちゃ面白かった!!

この本でも頻繁に出てきてましたが、

ラットレースから抜け出せ!
お金の為に働くのではなく、
お金に働かせる。


それを、ゲームを通して、
肌で感じるような感覚でした。

「お金の為に働くとこういう感じなのか・・」
「本当の幸せってこれかも知れない・・」
「現金だけ持っていても・・」

などなど、
ゲーム中にも沢山の学びがありましたし、
ゲーム終了後のお茶会でも、
様々なお金の話をして下さり、
とても有意義な時間でした!

次回は、
3月20日(日)13:00
4月12日(火)13:00
に開催されるようです!

しかも・・しかも・・・
なんと!無料です!!!!!

堀は4月に参加しますので、
一緒に学びながらゲームしましょう!

もし参加される方は、
こちらから申し込まれて下さいね!
https://lin.ee/c0OLLFL




今週も、ここまでお読みいただき、
有難うございました!

今回の記事が、少しでも「良かった!」
と思った方は、

いいね!シェア!フォロー!を
して頂けると、嬉しいです!

それでは来週も、
どうぞ宜しくお願い致します!

堀....達.哉......(HORI TATSU)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?