見出し画像

仕事の振り返り(2023年8月21日)

先週は、水曜日から夏休みをとりました。

なので「仕事の振り返り」は簡易版とします。

TOITOITOの「仕事の振り返り」を有料マガジンにて公開しています。TOITOITO創業3年目の第1四半期分をまとめます。価格は804円で、リアルな創業3年目記録のマガジンとなっています。「応援してやるか!」という方、ぜひ購読いただけると嬉しいです。毎回3,000字、多いときでは5,000字近くの分量で、毎週の気付きや反省点を記しています。


──

今週のアウトプット

今週はosanaiがローンチから1年という節目のタイミング。サイトでは「終戦から78年」ということでコンテンツを発表しました。

正直なところ、甲子園が盛り上がっていたり、女子サッカーが躍進していたり、世間的にどれくらい戦争と平和について思いを馳せられていたのか分かりません。僕の感覚が世間とズレているような気もして、やや孤立したような気分も味わっています。

そんな中、早坂あゆみさんに寄稿いただいた、映画「658km、陽子の旅」は素晴らしいテキストでした。主人公・陽子は世間と断絶しており、しかもその事実に気付いていない。その「ズレ」を緩めようと懸命にヒッチハイクで生家へと向かう姿に、胸が打たれました。僕も頑張らなきゃ。

1週間の振り返り

8/14(月):

前週までの台風予想は外れましたが、事前に対策をしていたためオンラインでWebライティングの講義を実施。いつも対面でやっている分、リアクションが分からず苦戦しました。オンラインMTGとは違う難しさを感じましたが、良い経験ができたように思います。

8/15(火):

ここから先は

1,047字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。