見出し画像

今年もいい笑顔に会えました

皆さんクリスマスはどう過ごされましたか?

僕は連年通り大阪城でサンタでした。

なんだかんだで4年目。

今年はこうじとたくやが手伝ってくれました。

これをやると今年も終わるなって感じます。

そして今年もいい笑顔に会えました。

やっと覚えた"ありがとう"や、

頑張って覚えた"サンキュー"が

とっても可愛かったですね。

途中、

本チャンのアクセントの少年が話しかけてきた時は、

背中に汗かきましたが、

また良い子で助かりました。

そして自分の愛犬を抱っこさせようとする、

おばちゃんが今年もいました。

「もしかして去年のサンタクロース?」って絡まれた時に、

しまったと思いました。

犬が嫌がってるのにしつこく抱っこさせて

こようとしてたあのおばちゃんや!

愛犬なのはわかるが犬持たせて何回も写真を撮る、

厚かましさに少し辟易していた。

ちょうど犬がぐずってきたので、

抱っこしている手をパッと離したら、

その犬が鈍臭いヤツで半回転して顔から着地した。

笑いそうになったが、

流石にサンタがわろたらあかんと堪えて、

そそくさと退散した。

それから、

個人宅で一件来て欲しいって依頼があったんですが、

キャンセルになって時間もあったので、

天守閣前で歌でも歌うかってことで、

機材持ち込んで、福山雅治の最愛を歌いました。

日本語がわからないはずの、

外国人の方が集まってくれて盛り上げてくれました。

今年もいいクリスマスイブになりました。

この自己満取組みには実はもうひとつ、

変態的な楽しみがありまして、

最後に少し残ったお菓子を持ち帰って、

ああ、あの子可愛かったなぁ。

あの子はちょっと怖がってたなぁと、

言い合いながら食べるのです。

変態ですね。はい。

来年はこの格好のままパートナーのところに、

サプライズにいこうかな。。

来年が楽しみです。

大阪市内でしたらどこでもボランティアで、

サンタしに行きますのでお気軽にDMください。

それではよい年末を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?