見出し画像

尊敬する後輩が夢の第一歩を踏み出した!

皆さんこんばんは!29歳美容業界サラリーマンのホリです。

今日は嬉しい報告がありました。私の後輩でも数少ない心から尊敬するきーちゃん(と呼びます)が、自分の夢の第一歩を踏み出した報告です。

彼は、陸上競技を通して世の中をよくしたい、貢献したいという使命感を持ち副業として様々なことへトライしています。私も陸上競技を中学生から大学生まで約10年間競技者として生きてきましたが、それを社会人になった今でも続けており、尚且つ陸上を通して社会貢献やビジネスを展開しようと意気込んでいるきーちゃん。心底尊敬します。

私も定期的に彼と連絡をとり、刺激をたくさん受けています。ですが、彼との関係は単なる自己啓発や刺激を与え合うだけでなく、本気で一緒に何かを将来やるために、今お互い違うフィールドで自分の価値を高めようとしている、いわば武者修行期間にあります。

私は陸上競技をしていただけの人間で、現在は競技者からは大きく離れていますが、彼の夢である陸上を通して地方創生や教育と言った分野に打って出る理念と情熱、ここに共感と感動を覚えて彼の取り組みの一助になりたいと考えています。

どんな形になるか、今はまだフレームしか見えていませんが、なんだか二人とも、絶対できるし日本をよくしていくための活動でしかないと確信を持っております。

理屈やエビデンスも大切ですが、それ以上に魂で共鳴し合える人間い出会えて幸せに感じました。

今日の報告で彼はこう話していました。

「終わった。出し切った。
めっちゃ感謝のお言葉を頂いた。
こちらこそありがとうございます😊」

こんなこと言える1日が、ビジネスなんですって。素晴らし過ぎないですか?

私も負けじと、今いる場所で己を磨きいつか彼と大きな夢を叶える日を迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?