見出し画像

【2023/09/17】読書脳キャンペーン応募・息子のコロナ終了\(^o^)/

久々に応募したのですが、やはり達成感があっていいものです。結果はどうであれ、挑戦あるのみですね。

読んで、書いて、頭が良くなる、という流れがあるとして、私にはまず読むところにつまづきがあったため、それについて書きました。

樺沢先生のコミュニティには読書家の方が多いので、本を読むのに苦労する? と不思議かもしれませんね。

私が映画の感想を書くのは、映画館だと否が応でも、その場にいなくてはいけないので、約2時間インプットに向き合うことができるからです。

そんな理由でと驚かれるかもしれませんが、家での動画視聴も続けて最後まで観るのが難しいですし、読書はもっと難しいのです。

ただ、今回『読書脳』を読んだことで、少しずつ本が読めるようになってきました。

その感謝の気持ちで、今回ご紹介させていただきました。

感想文で2日ほど家で過ごし、コロナにかかっていた息子もようやく明日から仕事に復帰となり、ほっとしています。

結局、家族の中でうつらなくて(まだ分かりませんが)、本当に助かりました。換気や消毒で2、3日目は気疲れしたなぁ。

狭い家ですが、元々、手を拭くタオルも歯磨き粉も共有しないで、全てひとりずつ分けているので、それが良かったのかもしれません。

インフルエンザやウイルス性胃腸炎なども家族間でうつったことがないのです。私が鬼のように除菌して回りますし(笑)

そんなわけで、そろそろ映画を観に行けるかな〜と、また予定を組んで遊んでいます。

あと1日休日がありますね、皆さまよい祝日を!

                                                            今日のBGM ♪ 「ゼロセット」Original Love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?