見出し画像

幸福感度が高いといい事ばかりだよね。

家に炊飯器が無いので、キャンプ用のメスティンで炊飯しているホリですこんにちは。

炊飯器も無ければ、電子レンジも無いんです。色んなことがあって無いんです。察して下さい。しかし冷蔵庫はファミリーサイズです。
ほぼ、お酒とロックアイスしか入っていません察して下さい。

まぁ料理は殆どやらないしいいかー!と思っていたんですが、最近キャンプにどっぷりハマっているのもあってか少し料理が楽しくなって来ました。というかキャンプ道具を使ってキャンプ飯作るのが楽しいんですよね。

毎度メスティンでご飯を炊くんですが、コレがなかなか難しい!
日によってご飯の柔らかさがバラバラになります。まだ安定して炊くことが出来ないんですが、この毎回バラバラな中たま〜に自分好みの柔らかさに炊けた時がすごく嬉しい。


ご飯炊くのが毎日楽しみになるってすごく幸せな事だと思いませんか?(幸福感動高め!ステキ!!)


帰ってまずは洗米して、その米を水に30分程浸しておく。

そしてガスコンロで弱火にかけ、パチパチと音がするのをビール片手にじっと待つ。

音がして来たら強火で5秒ほど水分を飛ばして、タオルで包み蒸らすこと10分。

その間にビールをもう一本「プシュっ」とする。

そしたらホクホクもしくはバリカタのご飯が出来上がり、「ほりにし」のスパイスをぶっかけて食す。

どうです?最高じゃない?

やっぱり世の中便利になり過ぎてるから、これくらい不自由を楽しむエンタメって凄く良いなと思うんです。

確かにスイッチ一発でご飯は炊けるんだけれども、その過程の不自由を楽しむ。だからキャンプって近年すごく人気になって来たのかなって。(いや、お前炊飯器無いだけだろw)


というわけで最近はそんな不自由おうち時間を過ごしておりますホリです!w


「え!?まさかこれが前置き!?」

「流石、伝説のブロガーホリさん!」

「やっぱりステキ過ぎる!!」


と思っている方が殆どだと伺えます。

安心して下さい。



今日はそこまでネタが無いですw


とは言え今が800文字程度だという事で、1000文字はノルマとしてクリアしたいところ。(noteって便利だなとつくづく思う。右下に今現在の文字数出るんすよ)



今日の最後のお客様は前のサロンで共にYouTubeをやっていたケンヤくん。

そうです。
昨日の記事にも書いた、僕らの人生のターニングポイントであるYouTubeの同志。

彼も同じく現在は経営者として渋谷でシェアサロンを営んでいます。


そんな弱小ながらも経営者になった2人はやっぱり価値観がとても合う。(行動を共にし過ぎて一時期ゲイだと勘違いされた事もありましたw)


やっぱり人間関係において価値観ってホントに大事だなと自分の人生をもって感じるんですよね。
あー。あと幸福感度のレベルが同等の人。

コレがばちこーん!って合う人はなかなか居なくない?いるだけでラッキーなのかもなー。


髪を切りながらお互いの近況報告をしつつ、時に「宇宙人に侵略されて人類は終わるだろうな」という話をしたりと、恐らく隣のお客様やスタイリストからはドン引きされているであろう2人の会話。(いつもごめんなさいw)


まぁそんな話を大真面目に話している訳ですよwずっと昔からw

でもさ、そんな相手がいるってだけで幸せだよね!(幸福感度高め!ステキ!!)

お!
そろそろ1400文字行きそうです!

と言うわけで、皆さんもそんな人が近くに居るならそれは凄くステキな事ですよってお話でした。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?