見出し画像

知っててもやらなければ知らないのと一緒

おはようございます☀️ホリノです😈

本日の1曲
『THE LETHAL WEAPONS 80’s Action Star』

最高です👊
妻、おチビちゃんもファンです🔥
私の最終兵器だったので、
ここで紹介するか迷いましたが…
紹介しちゃいました😎

皆さんは、
即行動する派?🤔
それとも
まずは調べる派?👨‍🔬

どちらでしょう😊

私は、後者です🤭

今後は、前者の即行動派に寄っていきたい🤔
調べたり、考えたりして、中々行動に移せない
いや、移さない人、結構居ますよね🥱
私もその類の人間です🫠

私が、NISAを始めた時がいい例です。
今はネット社会。
少し検索すれば沢山の情報が手に入ります。
NISAを始める前、少し調べてから…
それから2ヶ月くらいは、
調べまくってましたね😅

いやいや、さっさ始めろよ、と。
その時、めちゃくちゃ思いました🫠
出口戦略とか調べてて
いやいや、あんた入口もくぐってないのに
何調べてんの?🙁とかね。

つくづく私、行動力ないな、と。
どこの証券会社がいいとか、窓口がどうだとか、
その辺、パパっと調べてさ、
とりあえず初めんかーい( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

と、自分に突っ込みました。
スタートラインに立ったのに
スタートしないのは勿体ない。
調べることも、もちろん大事。
しかし、調べたことを活かさなければ
ただの時間の無駄に終わります。
知っててもやらなければ
知らないのと同じです。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?