見出し画像

右から左へ、パッパラパー

おはようございます☀️✨ホリノです😈

本日の1曲
『奥田民生 イージュー★ライダー』

奥田民生さん、かっこいいですよね🔥

はい。『右から左へパッパラパー』ですが、
私の祖母の口癖です。
小さい頃からよく言われてました。
お年玉の香りがほのかに漂いはじめてますね。
そうです。貰ったお年玉を貯金することも無く、
右から左へパッパラパーです。
入ってきた分使ってしまうんですね。
学生時代もそうでした。

今になってわかる。
この言葉の深み。
蓄財する大切さ。

祖母なりに分かりやすく
噛み砕いて伝えてくれていたのですか。

『右から左へパッパラパー』
私のおチビちゃんには、もっと伝わりやすく
私が後世に繋いでいきますよ。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?