見出し画像

分からないことが分かりません。

おはようございます☀️✨ホリノです😈

本日の1曲
『Re:Japan 明日があるさ』

前向きになれますよね🔥👊

さぁ私の後輩君は言いました。
『分からないことが分かりません。』

なるほどな。1年目だもんな。
わかるよ。その気持ち。

と、言う訳ありません。😅

分からないことが分からないなら
何が具体的に分からないのか
随時、聞かないと。

分からないことを分からないままにして、
そのうち分かると思ってるのかな?🫠

何かと意地っ張りな所はわかるよ。
負けず嫌いなところも分かる。

しかし、そこをわかってる上で、
真摯に分からないことを打ち明けてくれないと、
気づいた時には、手遅れになるよ。

分からないことを分からないままにする。
1番やっちゃいけないですよね。
分からないことは分からりません。と
言えるのも人間の強さの1つです。
弱さを見せることは恥ずかしいことではありません。
自分を理解するための手段です。

後輩君、今を苦労するか、先を苦労するか。
1年は早い。
今年習えることは来年習えないこともある。
一日分からないままで終わるのは
一日を無駄にしたのと同じ。

一緒に強くなっていこう。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?