見出し画像

新しいギター

ずっといいなぁ、と思っていたSonicのムスタング。

以前、諸事情によりエレキギターは全て手放してしまっていた。
ここ数年、活動の中心は弾き語りになっていたからそれでよかった。

でも、時々誰かと一緒に奏でることがあると、改めて楽しいなって感じることがあり、またバンドがしたいって気持ちが前に出てきた。

…最近は正直、疲れてしまっていて。そういう意味でも、もっと自分と向き合う時間を大切にしたいし、自分の音を磨こうとすることに注力したい、って。

だから今は少し静かに。
部屋でパソコンと向かいあって、新しい曲を作ることに集中している。
曲を思い浮かべて、鼻歌にして、それをコードにして、ドラムやピアノも加えてみる。
どの過程にも不慣れはあるものの、ほしい音がみつかると、嬉しい。

そうやって、今は曲を作り、増やして。
スタジオに入って、レコーディングして。
メンバーと集まって練習して。
音源、CDを完成させて。
それからライブをしたいって。

いつもイベントに気を遣ったり、集客に悩んだり。そのことばかりに気を取られ過ぎるのは、今はつらい。
もっと、自分の音を、表現を大事にして、磨いていきたい。
その過程から発信して、その結果から、一人、また一人と、ライブに来てくれる。情報を探して会いに来てもらえたら、嬉しい。
新しい歌を聴いて、好きになってもらえたら嬉しい。
そうなれるように。

今は曲をつくることに集中します。

今年はバンド活動も、やるぞ!!!むしろそれが中心でありたい。

私なりに、私らしく、頑張りたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?