見出し画像

久々の海外旅行から帰ります

2020年1月以来の海外旅行から帰ります。3年前と同じ、タイに来ていました。主な動きとしては以下のような3フェーズに分かれます。

  • バンコクからホアヒンにバスで向かって3泊リゾート地でのんびり

  • バンコクに戻ってバンコクからウボンラチャタニへ列車で弾丸往復

  • バンコクで買い物とサッカー観戦で比較的ゆっくり

細かいことはこれから個別にテキストに起こしていこうと思いますが、6日間のタイを満喫しました。そして、相変わらず人々の笑顔が素敵な国だなぁというのが今の感想です。

タイリーグ、意外と熱いです。いや、暑くもある

久々の海外旅行という意味では、いや特に違和感とかそういうものはなかったのですが、コロナ期を経ての自分の体力の無さは痛感しましたね。歩けないと旅行にならないのよ。今年の後半にまた出かけると思うので、それまでに体力増強に努めたいと思います。

ホアヒンではリゾートを楽しみました

そして一つ私が理解してなかったことがあります。それは、タイの5月はクソ暑いということです。タイなんていつも暑いじゃん、は正解ですが、GWの時期はやばいですね。昼に外出たら死にかねないです。この暑さの中無茶してエアコンなしの列車に乗ったりして痛い目に遭いましたはいw

灼熱のエアコンなし快速

まあなんにせよ楽しい6日間でした。それぞれの顛末はまた記事を書きます。さあ、しごとがんばるぞー(棒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?