見出し画像

北海道大震災の備えの重要性。また雪が降りました

こんにちは、二頭流代議士・堀井学です!

昨夜の釧路沖地震は日高〜胆振にかけても揺れが観測されていますが、みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか💦

太平洋に面する胆振日高地方は千島沖での大地震を想定した時、巨大な津波が速いスピードで沿岸に到達することが予測されています。

昨年、意見交換会で各地域を回らせていただいた時も、首長さんたちから口々に避難設備の設置の要望をいただきました。大震災はいつ起こるとも知れません。有事への万全な備えを今後も国へ訴えて参ります!

また、いっときは雪が解け、路面が見えていましたがまた降り積もりましたね。

地方統一選を迎え、各陣営で粛々と闘いの準備が進み、応援に伺っております。
寒さ厳しき中でも心は熱く頑張って参ります‼️

今日も読んでいただきありがとうございます!

堀井学 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?