見出し画像

教えて‼️✨「ぼかし」の正しい使い方🎵~ぼかしの日記①~

いつも行く富士山🗻の帰りに、「ぼかし」というのを見つけて、買って来ました🎵

何か生ゴミを肥料に変えてくれるらしい🎵


んで、早速やってみました。

生ゴミにぼかしをかけて寝かせるだけ、2週間程度で肥料になる。

説明はこれだけなんだけど…

6/5(月)に使い始めました。
生ゴミの中身は、主に卵の殻、コーヒー豆の出がらし、麦茶の出がらし、ヨモギ茶の出がらし(出がらしばっかりやン)

/6(火)キャベツの外側の葉、卵の殻
 出がらし

/7(水)メロンの皮、出がらし

と、こんな具合ですニャ🤗


《質問》

1、よもぎの葉から白いカビが出てきた。
白カビならOK❓️


2、蓋付きバケツで作っている
これでOK❓️


3、毎日生ゴミが出るので毎日入れる度に混ぜている。
それでOK❓️


4、どんな状態になれば、肥料として使えるの❓️


***********************************

現在の❓️は以上です。

どうぞ、ご回答の程よろしくお願い申し上げます🙏


#ぼかし
#肥料
#家庭菜園
#ベランダ菜園
#ほりべえ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?