見出し画像

「ほりべえの楽園🎵」 ~ベランダ園芸~その⑥✨✨✨✨🎵

#ほりべえの楽園   


苺の苗を頂いてから、二週間経ちました♪♪

ほりべえのベランダはどうなっているでしょう?
どうぞ写真と共にご覧下さいましm(__)m

2024年3月29日
苺の苗が届きました~~~♪

花が咲くかな?♪

2024年4月14日

咲いたよ~\(^O^)/ \(^O^)/

さて、件の『ニョキニョキ』は~???

2024年3月29日のニョキニョキ

どうやら、カボチャらしい♪♪

2024年4月6日

ビニールポットに植え替えるヨ
さあ~、広い所に行こうね♪

この内の二つは、アジュガを下さった友人宅へ 
もう三つは椿を下さったいつものお寺へ行きました♪♪

2024年4月14日

ほりべえ宅のカボチャもグングン大きくなっております♪♪

ほりべえのベランダでは、『ぼかし』を作って肥料にしております。
結構小蝿が飛んでいるのです😿😿
が、
ちゃ~んと自然は循環しておりますよん♪♪

アリさん♪♪
こっちにもアリさん♪

良~く見ると、蟻と同じ位の大きさのモノを運んでいますね。
増えた小蝿達は蟻の餌になっているのです。

蟻の他にも蜘蛛の巣が張ってあるので、蜘蛛の餌になっています。

こんな小さな世界でも、動植物の食物連鎖が見られるのが楽しい♪♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドヒャ~~~!!(*゚Д゚)noteギター部のお祝いが届きました~~~♪|ほりべえ

2024年1月25日 noteギター部二周年記念のお祝い♥

立派な胡蝶蘭

この立派な胡蝶蘭も……

2024年4月14日

花が終わりました
化粧鉢から取り出してベランダに出してみた
葉が焼けるとかわいそうなので日除けのタオルを付けている
あっ!!!(*゚Д゚)
小さい葉が育っている!!\(^O^)/
この子にも葉が育っている!!\(^O^)/

今年の夏を無事に越えることが出来るかな~???

2024年3月29日の紫蘭

まだかな~

2024年4月14日

咲いた~ \(^O^)/ \(^O^)/

2024年3月1日 

剪定した藤

2024年4月14日

今年も無事に葉が育ちました♪♪

んん~~~
どうも、今年も花芽が一つも無い😿😿

十年位育てているけれど咲いたことがありません。
なんでだろ???


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今年の春から、ほりべえはマンションの『園芸ボランティア』に選ばれました。もう一人の方と二名だけですけれど、ベランダで増えた草木はマンションの花壇に植えています。

2024年3月30日

冬に友人から頂き二ヶ月育てたアジュガ

さあ~、もっと広い所に行こうね♪♪

アジュガも
ホトトギスも
紫蘭も
小菊も

ベランダから次々と旅立つのでした♪♪(=^..^=)ミャー


お陰様で『ほりべえの楽園』は沢山の皆様にお読み頂いております。
コングラも頂きました♥\(^O^)/ \(^O^)/

コングラ


「ほりべえの楽園🎵」 ~ベランダ園芸~その⑤✨✨✨✨🎵お礼_(._.)_|ほりべえ (note.com)


そして、気がつけば
note公式マガジン
『家電・インテリア記事まとめ』
家電・インテリア 記事まとめ|noteライフスタイル|note

『DIY・ガーデニング記事まとめ』
家電・インテリア 記事まとめ|noteライフスタイル|note

『いちご記事まとめ』
いちご 記事まとめ|noteフード|note

の3つに入れて頂いて、ビックリ(*゚Д゚)~~~


ここまでお読み下さいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m🛐
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued

(毎度のおまけ)
2024年4月1日 相方とお花見

お弁当
まだ咲いてなかった~~😿😿


この記事が参加している募集

生物がすき

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?