見出し画像

いよいよ「退所者の集い」行ってくるよ~🎵 

#退所者の集い #ボッチャ

 ほりべえが倒れた時の事を初めて書いた記事がコチラ ⇓

「退所者の集い」行って来たよ~🎵 その①|ほりべえ (note.com)

この建物内はとても珍しい。

部屋は勿論男女別々ですが、共有スペースは男女一緒でした。
ま、悪さしたくとも出来ない身体の人々が暮らしているのでwww.
最低でも半年から長い人だと一年半位。
朝昼晩、正しく「同じ釜の飯」を食べた仲間。

思ったよりも長い話となりそうです.

ほりべえはちょっと疲れてしまいましたので、一旦

to be continued

「退所者の集い」行って来たよ~🎵 その①|ほりべえ (note.com)

 前回はここまででした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ではつづき


 まさしく、同じ釜の飯を食べた仲間
そんな仲間の一人に連絡を取りました。

「退所者の集い参加しますか?」

「こんにちは♪ お元気ですか? 参加予定です。ほりべえさんも参加と聞いて嬉しくなりました!楽しみです♪」


(わ~お!!! ほりべえ人気者だからなwww.    なんつって~~~♪)


更に会話
「奥様に渡したい物があるの」

「あら! ありがたいです♪ なんかおくさんまで気にして下さってありがたいです」


ということで、渡す予定の物がコチラです♪♪ ⇓

ほりべえのスキンケア

手作りレモンローションなのです♪


 ほりべえは普段ノーメイク。基礎化粧品はこの「手作りレモンローション」のみです。冬も夏もこれだけ。顔の肌が突っ張ってクリームを塗ることはありません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 リハビリ施設に入る前は6回ほど骨折をして、その度に車椅子に戻り、
リハビリ難民😿 高齢者施設でお世話になりました。

 高齢者施設では、まだ一人ではお風呂に入れないので介護して頂きました。勿論女性の介護士さん。それで、肌が綺麗ねぇ。と褒めて頂くことが度々ありました♪♪ (まぁ、家事もしないから手荒れもすることないし……)
 高齢者施設では、この手作りレモンローションすらありませんでした。
丁度変な流行りもんが世界を襲い面会謝絶。差し入れも出来ませんでしたから。

 ま、ほりべえの肌はどうでもよろし。

気になったのは、介護士さん達の手荒れ!!!(*゚Д゚)

年中、シュッシュッ シュッシュッとアルコールスプレーをしているので
酷い手荒れなのです。😿

 ほりべえが無事に家に帰れて「手作りレモンローション」を作った時に、
まず御礼の手紙と共にこのローションもお贈りさせて頂きました。
 本当に皆さん男性も女性も優しく懸命に働く介護士さんばかりでした。
入所中は贈答してはならないのですが、退所したら大丈夫ですもんね。

 所がですね、御礼の品の「御礼の品」を頂いてしまいました。
つくづく、いい方ばかりです~~~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、

同じ釜の飯を食べた仲間の更に嬉しいことが!!(*⌒▽⌒*)


「奥さんは妊婦で参加しませんが僕から渡しますね。 楽しみです♪」

「ええっ!! パパに!!! \(^O^)/ \(^O^)/ そりゃおめでとうございます~~~♪」

「そうなんです。パパになるんです。ありがとうございます。(*^。^*)」

ほんと、一番若くて新婚だった彼がまさかのパパに!!!
もう、ほりべえ ウルウルですニャ😿(=^..^=)ミャー

あ~~~♪♪  

早く、みんなの顔が見たいなぁ!


ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?