見出し画像

🎵トリオバンドの時代~Stray Cats😸~っ‼️①

こんにちは。

ほりべえです。

先日、俳句幼稚園  ひよこ組に入園させて頂きました。

俳句はまだまだ初心者🔰で、先週、生まれて初めての句を先生方のお陰で詠う事が出来ました。

このままだと、花(いけばな)からの発想ばかりになりそうなので、
もっと心をひろ~く視野を狭めないようにしたいと思います。

俳句って、季語がないといけないの?と思っていたら、無くても良いと知りました。😽

教えて頂いたのは、こちらです⬇️


***********************************       

さて、本題


ねこ大好きなほりべえが最近はまっている音楽です💓

#トリオバンド
#Stray Cats
#Straycats

😽😸😻😽😸😻 😽😸😻😽😸😻

先ずは~


Stray Cats😻

★ブライアン・セッツァー
★リー・ロッカー
★スリム・ジム・ファントム

の三人組

#ブライアンセッツァー
#リーロッカー
#スリムジムファントム

ほりべえは勿論リアルタイムで聴いてはいませんが、
ギター🎸、ウッドベース、ドラム
というとてもシンプルな編成。
ドラムを立って叩くとか、物凄く新鮮~💫

ヘェ~、こんな時代もあったのねっ‼️


ブライアン・セッツァーのまぁ何と美形なこと(タイプじゃないけどwww.)
歌は凄く上手い‼️
ギターテクとか、ほりべえは上手い下手がわかりませんが、超絶テクニックに見えます。


それよりも、

一番気に入ったのは、
猫達のグレ具合😸

⬇️このYouTube
ハチワレの猫とオバチャンがいい味出してて面白~い💕

https://m.youtube.com/watch?v=mbAyj1h9vI0


公式サイトの埋込みが何度やっても出来ない😣💦ので

Stray Catsについて詳しいことは調べてニャ🤗


あぁ、後、ブライアンの持っている

ホワイトファルコン

よく音楽♪を題材にした小説に出てくるから、単語だけは聞いたことある。

今度「ホワイトファルコン」を使って句を作ろ~💫
まだまだ、練ってから出します。

#ホワイトファルコン


近年作られた物ではなく、本物のヴィンテージ物ってこれかぁ‼️

このYouTubeともう一つ位でしか見たことない。

凄い!✨お宝らしいよ👍️


ギター🎸の好きな方、
必見です。


ホワイトファルコン🎸のヴィンテージ物がどんだけ~🎵かはコチラ

https://gamp.ameblo.jp/jetcity1979/entry-12254189922.html

😽😻😸😽😻😸😽😻😸😽😻😸

Stray Cats

今も現役だけど、

ん~、やっぱり若い頃を見ると、

(*゜Q゜*)アッ

でも、60歳過ぎても続けてるって凄い‼️

CharとかALFEEとか
尊敬しちゃいます💖


ではまた~💫
#スラッピング奏法
#ウッドベース
#ネオロカビリー
#ギター
#グレッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?