見出し画像

シンガポール出張/羽田出国・チャンギ空港入国・Grab移動など

ご支援先とシンガポールへ。出店のあれこれを詰めていくべく、和牛卸シェアのトップ企業・北陸水産卸の企業・現地大手飲食企業・現地最大手卸企業のトップ達と打ち合わせが目的。

個人的には初のシンガポールでした。

羽田の出国はゲートが自動化されて本当に便利になりましたよね。朝11時のフライトでしたが「待つ」という事が一切ありませんでした。

普段ANAをメインに使っており、ずっとステータスがdiamondでしたがコロナ禍で打ち合わせがリモートとなってからはplatinaに。

国内線では一切不便さを感じていませんでしたが、国際線ラウンジのグレード差はかなりあるので、海外メインになるとdiamondの方が良いです。

チャンギ空港は広々としてますが導線がシンプル。

機内から出て出国手続きまで5分くらい。出国手続きの自動ゲートがエラーで使えなかったので人がいる方に行きましたが、自動ゲートを大半の人が使うのでこっちはガラガラ。その為、1分強で終了。

そこからGrabでの移動ですが、ライドシェアの乗り場がどこか?もデカデカと表示されているので迷う事はないと思います。

ここから中心地まで車で20-30分くらい。金額は25シンガポールドルだったので、日本円で2,500円程度でした。この辺りは日本のタクシーとあんまり差異がないですね。

飛行機降りて40分くらいで街中に出る事が出来るので、無駄な待ち時間の積み重ねがなく便利です。

よろしければサポートお願いします!全国のフード企業さんの経営相談に対して使わせて頂きます!