見出し画像

GIFT for you

「GIFT for you」
部屋に大切に飾ってるものがある。
それは…今から11年前の26歳の時、実家を離れて今の職場の寮に入って一人暮らしを始めたある日、お風呂に入ろうと家から持ってきた衣装ケースを開けた……
バスタオルを取り出そうとしたときなにやら四角い硬いものが……バスタオルをひらけてみると中から母の手紙の色紙が!
感動して泣いてしまった。

そして数日後この詩がミスチルの歌であることにラジオを聴いて気がついた。素晴らしい詩を選んでくれた母にありがとう!♪♪♪♪辛いときこれを観て頑張ろうとも思える詩でもあります。
そこに書いてあったものはというと

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢をのせて
閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって
君を動かしている
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの
自分を探して
胸に抱えこんだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって
僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ
さぁ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す
終わりなき旅
ーーーーーーーーー



これを読んで、お気付きの方おられるかと思います。
そうなんです。ミスターチルドレンの「終わりなき旅」のフレーズです。

その時は、なにも知らずただただ母が書いてくれた内容だと感動して泣いていました。
しかしある日、この詩がミスチルの歌であることにラジオを聴いて気がついた。
その瞬間。また涙が。。
素晴らしい詩を選んでくれた母にありがとう!と思う気持ちと、いつか生で聴きたい!そんな気持ちでいっぱいでした。
そして、今から三年前の2017年にミスチルのライブに行けることが決まり、母がプレゼントしてくれた「終わりなき旅」を生で聴くという夢が叶いました!



もう、最高に嬉しかったのと母の思いがグッと歌を通じて私の身体全体に入ってきたのとで涙が止まりませんでした。
辛いときこれを観て頑張ろうとも思える詩でもあります。

そして、そう思える歌でもあるんです(^^)
母からもらったプレゼントからミスチルが大好きになって2017年〜2019年まで毎年ライブに参加している私です♪

また二年ぶりに今年ライブに参加!
もうやばいよね!やっぱりライブは楽しいですよね。



そんな思い出詰まったMr.Childrenの映画が今日公開されるので観てきました。


終始、涙腺崩壊。

叶わないだろうけど桜井さんに直接お会いして、ありがとうを伝えたい。

それくらい生活の一部として支えてくれているMr.Children!ありがとうございます♪

#Mr.Children
#ミスチル
#ありがとう
#GIFT
#障害あっても楽しく過ごしたい 
#ミスチル好きな人と繋がりたい

よろしければサポートをよろしくお願いします。 サポートして頂けらめちゃくちゃ嬉しいです!