見出し画像

カメラを入手した友人へ向けて

あなたは同じ趣味を共有する友人はいますか?
私の趣味の1つにカメラがありますが、実はそれを共有する友人がおりません。。。

最近、私の友人の1人が GoPro と呼ばれるカメラを手に入れました。
勤務している会社からいただいたそうです。

私の知る限りでは、彼の趣味は主にゲームとギャンブル。
交友関係を大切にし、他の友人ともよく遊ぶ印象で、特に共通の趣味がない私にも快く接してくれます。

そんな彼にカメラを楽しんでほしいという想いから、動画を編集しました。

友人を誘って GoPro+ジンバル での試し撮り
彼の「趣味・カメラ」の第一歩となると嬉しい

小型で丈夫なGoProは、ちょっとした撮影や映像を趣味に始めてみようという方に、ピッタリのカメラだと思います。

「触ってみて、今後使わないだろうなと思ったらGoProを譲ろうと考えてる」と言われたときは驚きました。しかし、それ以上に「なんて勿体無い!」という気持ちが大きかったです。彼にカメラをより楽しんでもらうため、ジンバルを譲りました😎

使い方を説明し、バランスをとって渡したところ驚いた様子で、ジンバルの面白さは分かってくれたみたいでした。


後日、お出掛けして、お互いの素材を編集したのが上の動画です。

この日は試し撮りな感じでしたが、旅行やイベント、少し遠出をするときなど、GoProで撮影してみようかなと、彼が思うきっかけになれば嬉しいです。


追記
彼はそのカメラを別の友人に譲ってしまったそうです。
私の想いは届かず。
誰かの心に残る作品が作れたらと夢見ております。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?