見出し画像

身を護る事

おはようございます、法螺夢幻(ほらむげん)です。
今回もまたオカリナとは別のお話をさせて頂きます。
私は「護身」に関心を持っています。護身即ち身の安全です。都市部に住んでいるとさまざまな危険があります。特に女性は痴漢・ストーカー・セクハラ・キャッチやナンパなど性に関する危険も多いのではないかと想像致します。

一方、それらへの対処法を動画などで検索すると、私は疑問を抱かずにはいられません。一言で言えば「現実離れしている」です。
確かに格闘技の視点で見れば、素晴らしい技の数々だと思います。ただ、「その技を修得するのにどれだけの手間と時間を要するのか?」「今悩んでいる人には間に合わないのではないか?」と私には思えてしまうのです。

「護身」と「護身術」は違います。
「格闘技」と「護身」は別者です。
もし今、暴力やイジメ、嫌がらせに怯えている方がいらっしゃいましたら、私に連絡頂けませんか?
もしかしたら、お力になれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?