見出し画像

見た目で採用された

大学生頃の後輩から
お金になるからキャバレーの用心棒しませんかと誘われた。
俺は酔った奴と喧嘩しても碌な事が無いからやらないと断った。
で「いやあ先輩には迷惑は掛けませんから、」やりましょうよとしつこい、

後輩が知り合いの風俗店で、
トラブルが起きた時見た目で戦意が喪失しそうな人間はいないかと、
相談されたそうで、
それで私に話が来た。
その後輩は極真空手の黒帯で弐段の実力だが、
身体が大きくないので舐められる、

飲んで暴れたと言って殴る訳にもいかないから、
取り抑えるにしても多少乱暴になる、
一人相手なら良いが 2~3人なら手加減が難しい

なので見ただけで戦意が萎えそうな人は居ないかと考えたら、
私に白羽の矢が、
そして後輩に説得されキャバレーの面接に行ったら、
店長が驚いてやはり2mはでかいなあと興奮気味で、嬉しそうでした。
後輩は4cm鯖読んで2mある人だと言ったらしい
4cm位足らなくても2m超えてるように見えますよと 後から言われた。

4cmはサバ読みすぎ、190cmから見たら判るサイズ
ここの店では色んな客に遭遇しました。
格闘家 武道家 やくざ 酒乱 棋士 野球選手 力士
プロレスラー関係者が私を見てプロレス興味ないかと言われ
身長体重も聞かれ武道経験も聞かれた。
柔道強化選手です。答えた。

何故か気に入られ来る度勧誘された。
猪木さんから俺よりデカいから看板に慣れるぞなどおだてられたけど、。
プロレスは興味があったので強化仲間と道場に見学には行った。

そこには8人の練習生がいて。プロの選手は興行で居なかったです。
勧められて見学に来たと告げたらコーチが少しやってみるか言う
君達は全国レベルの猛者だからまず2年目の練習生を進められた。
友達2人共185cmある体重も135kgあるのです。

私だけそこで軽くスパ―リングしてみた。
相手は180cmそこそこの若者
柔道と違い上半身裸で掴めないので勝手が違う

柔道には無い間接技に戸惑うが、何度か逃げる
6歳から修練していた古流体術が役立った。
段々強い相手になる4人目は185cm位
殺気が出てきて、乱暴になり喧嘩に近くなった。
顔も殴ってくるが。下手糞で大したことはない、
膝蹴りされて本気になった。

こちらは体格を利用してぶちかましやタックル
で圧倒
寝技は凄いとは感じなかった。
余裕で返す。
私より小柄だがライバルのyやS選手の方が凄い
打撃も甘いし蹴りも体重が乗ってない 練習生だろうが敵ではない、
腕菱木決めて終了した。

残念だがプロ選手が興行で留守で強さ体験出来なかった。
コーチがやらないかと言ったが疲れたから 拒否した。
喧嘩に成るからだ。
2人の友達も拒否した。

もし勝ったら面目を潰す。 無事には返さないだろからバレたら除名される
コーチは175cmもない 90kg有るかどうか、
相手を立て練習生が強いから、
あなには勝てそうにないから止めておきますと逃げた。

後日今度は若手プロが相手になると言われたが、強化合宿が有るので、
プロの腕を経験出来なかった。
そのスパーリングが何故かプロレスラーとの勝負に勝利したと 誤って伝わり。有名人になった。友達が言いふらしたらしい

後で練習生に勝っただけなので、勝ったと言えないです。
と弁解し顔立てたが。
噂が大きくなり頼まれごとが増えたのです。
連盟にばれたらやばいのでバイトは止めました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?