見出し画像

88.SNSで幸せのシェア!最近ハマっていること

こんにちは!
川島あかりです!


昨今、SNSと言えば、どちらかというとネガティブなニュースで話題に上がってくることが多いですよね。

その中でも特に最近よく聞くのがアンチと言われている人達かなと思います。

コメント欄で投稿の内容に対して
ネガティブな反応をしたり
内容関係なく攻撃したり
中にはネガティブな内容だけの動画を投稿している人もいます。


人には元々防衛本能が備わっていることもあって、
ポジティブな話よりもネガティブな話の方にアンテナが立ちやすくなっています。

その証拠に、
いつの時代も多くの人の興味を引くのは芸能人の不倫や、政治家の不祥事ですよね。
ちいかわやおぱんちゅうさぎが流行っているのもそうかな、と個人的に思っています。


日々いろんな情報が溢れていて、
誰でもすぐに情報を発信できる時代だからこそ、
SNS上での行動でも1人1人の倫理観、ひいては人生観が試されているのではないでしょうか。



そんな中で!
私が今ハマっていることがあります!それは、

・いいなと思った投稿にたくさんいいねを押すこと
・素敵だなと思ったことはそのままコメント欄に残すこと

を意識的にやっています!


クリエイターの方やそうでない方も、心を壊してしまうきっかけになるのは、1つのコメントやリアクションだったりします。
逆に、
たった1つのコメントで救われた!!と話しているクリエイターの方もよく見かけます。

ならば、私がその素敵コメントをたくさん書いて、
ぜひもっといい動画をたくさん作ってもらおう!!という魂胆です。笑
(私には動画作りの才はないということもあり、、、)


いいなと思ったものはリアクションをする、
さらにコメントは予想以上に喜ばれます!
まさにシェアハピとはこのこと。
自分のストレス発散で攻撃するなんて以ての外。

ぜひ一緒に平和で幸せなSNS活動をしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?