見出し画像

97.みるみる成果がでる?!頭の中のアンテナを立てる!

こんにちは!
川島あかりです!


今日は仕事やプライベートで
面白いくらいに成果が出るものの見方の話をします!

それはズバリ、
あなたは普段、頭の中でどんなアンテナを貼って生活(仕事)しているでしょうか??

結論からお伝えすると、
あなたがこんな情報が欲しい!と明確に考えているものほと、付随する情報が視界に飛び込んでくるようになるのです。


つまり、
なかなか仕事や物事がうまくいかない!!と考えている方はぜひ、

これからどんな結果を作り出したいのか

を明確にしてみてください!
どんな結果=具体的な期日、量などの数字が入っているものです。


もっというと、
その結果は何のために創り出したいと思っているのか
が明確で具体的なら、より効果的な情報をキャッチすることができるのです。

逆を言えば、
何のためにどんな結果を創り出したいかがふわっとしていると、
どれだけ頭を捻っても相応なふわっとした情報しか入ってこない、ということです。


想像してみてください。

恋人が欲しいな、と思って毎日を過ごしている人と、
イケメンで、身長が180cmあって、共通の趣味がある、一人暮らしの彼氏が欲しいなと思って毎日を過ごしている人では、
1年後、未来が全く違うものになっていると思いませんか??


ぜひ、明確なアンテナを立てて、
より効果的な情報をキャッチして、
想像以上の結果を創り出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?