見出し画像

84. なりたい自分にアップデート!性格は後天的に変えられる話


こんにちは!
川島あかりです!


今日は最近後輩から聞いた面白い話をシェアさせていただきます

その話というのが、

性格は生まれながらに持って生まれるのではなく、環境によって左右され、2~3歳で性格が決まるということ

です

つまり、
性格とは後天的な要素であり、自分が変えたいと思えばいつでも変えられるもの、ということです



もちろん反面教師的な方もいますが、よく考えてみると私の周りでも、

にぎやかな家庭で育ったという話をする友人はは明るい人が多い気がするし、

家族関係が良かったと話す友人は人が好きでストレートに愛情を伝える人が多い気がします



私は今まで、出会った人に対して、
この人は人格者ですごいな
なんて素直な人なんだろう
この人は愛嬌があっていいな
など羨ましい!!と思う瞬間がたくさんありました


そして、羨ましい、という感情に決まって後ろについてくるのは
でも私はそんな性格じゃないしな
とどこか諦めのような感情でした



今回この後輩の話をきいてすとんと落ちたものがあります
私も今すぐ、いいなと思っていたあの人みたいになれるんだ!なりたいな!と



昔、取引先のお客様にお話しいただいたことを思い出します

生まれ変わるって聞くとみんな亡くなってからのことを考えるよね、
でも本当は生まれ変わるというのは生きている間に何回も起きるものなんだよと

きっとあなたがもしが誰かのことを羨ましいな、と思っているなら、
おそらくあなたも誰かからそう思われるくらいのものを持っているはずです


その素敵な性格をもっと突き詰めながら、
こんな人になりたい!という理想の人に今すぐなっちゃいましょう!

きっと人生がもっと素敵になるはずです

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?