見出し画像

70.どんな人とも仲良くなる!たった1つのこと。

こんにちは!
川島あかりです!


最近友達と話していて、
褒められたことがあったのでぜひここでお話しさせてください!


友達に言ってもらったのは、

仲良くなるスピード、速いよねぇ〜!

ということです!


これは仕事で単身大阪に来た時に、
友達がいっぱいいた同期や
他社にも仲良しな営業マンがたくさんいる先輩を見て、
その力いいな〜!私もほしい!!!
と切実に願っていたことです

その時のことはすっかり忘れてしまっていたけれど、
友達に褒めてもらったことで、
前の自分よりも成長してるかも!!
と嬉しくなった勢いで筆を取らせていただきました!(笑)

友達に
どうしたらそんな風になるの??
と聞いてもらったので、
私の少ない経験からでありますが、大事だなあと思っていることをシェアさせてください



大事にしていることはたった1つです
それは、

友達の好きなものを好きになること

です!

これは実は先輩の商談について行った時に気づいたことで、
相手が好きなことや趣味を聞いた後、
まるで初めてそのことを知った子どものようにたくさん質問をしていました


後から先輩に聞いてみると、
どんなところが好きなのか、
きっかけはなんだったのか、など
最終的に
自分も相手と同じくらい好きになっちゃうぞ!
と思って話を聞いていると

確かに、
自分の話を興味深々で一生懸命聞いてくれるってめちゃくちゃ嬉しいですよね!

これをそのまま友達との間でやっていると、
いつのまにか仲良い友達が増えまくっていました(笑)

さらに、
おかげで趣味がどんどん増えており毎日大忙しです!(^ ^)!


ぜひこの、
友達の好きなものを好きになること
やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?