見出し画像

優しい看護師さん

絵を描きました🖼
今回は優しい看護師さんです✨実は採血中をイメージして作成しました💉

新人さんを教育させてもらう事があった時、「どんな看護師になりたいですか?」と新人さんに聞いたら。
新人看護師さん「関わる人が今より良い生活がおくれるように援助する人になりたいたいです。」と答えてくれた人が居ます。
すごいなぁ。その通りだなって感じました。どんな時でも今よりより良い生活を援助したいです。
どんなに悪い状況でも、悪い状況が悪くならないように、また受け入れていけるように。
入院中だったり入所中だったりではなく、生活という言葉を使っているのも素敵だと思いました。私たち看護師は入院中、入所中だけではなく、そのあとの生活を考えることが大切です。

また、あくまでもお手伝い、援助であって、強制したり自分よがりにならない看護を提供したいです。

この気持ちをずっと持ち続けて、初心を忘れない看護師でいたいですし、居ます。

絵はbaseでも販売しています。
まだまだ駆け出しですので下手ですが。
優しい絵を描く人になりたいな。と思って描いています💦額と一緒になっているセット販売です。額は大好きな さんの物を使用しています。良かったら見てください✨
👉 https://campgeartoky.base.shop/
プロフィールからもチェックできますのでよろしくお願いします🤲

#看護師
#救命
#キャンプ
#アウトドア
#涙
#campgeartokyo
#新人看護師
#採血
#看護師国家試験
#国試
#イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?