見出し画像

ついに来た!!ホーム開幕戦!!

こんにちはー!J2水戸ホーリーホックCRCの細川淳矢です。
いよいよ、26日ホーム開幕ですね〜!めっちゃ盛り上がるといいな!!

2/18アウェイVS清水、僕もバスツアーで現地に応援しに行きました!どっちが勝ってもおかしくない展開、めちゃくちゃしびれましたね〜。スタジアムの雰囲気も凄かったし、選手達のパフォーマンスも良かったし、水戸の応援席がこの一角だけって感じのアウェイ感。そしてピンチもチャンスもナイスプレーにも歓声が沸くスタジアム!最高でした!

アウェイ席の一角 (c)MITOHOLLYHOCK

そして、時間も労力もお金もかけてアウェイで一緒に戦ってくれたサポーターの皆さん。アウェイに応援に行くって正直こんなに大変だとは思わなかったです。来てくれたサポーターにま・じ・で・感謝!!(DAZNで応援してくれたサポーターにも感謝!!)

僕はここから応援!!

さー!!待ちに待ったホーム開幕戦!!!皆さんにはスタジアムの「雰囲気」を作って欲しいと思ってます!選手達のプレーでスタジアムの「空気」は変化するけどスタジアムの「雰囲気」って間違いなくサポーターの皆さんが作ってくれているんですよ。そして試合やプレーにも実は影響してるんです。
選手達の試合前は人それぞれな所もあるけど結構感度があがってて敏感なんですよね。ロッカーで士気を高めていざ入場!そんな時スタジアムに沢山の人が居て大きな声に包まれてるとめちゃくちゃテンション上がって鳥肌たつんですよ。その試合のパフォーマンス、モチベーション、緊張感、責任感が爆上がりしてこれがまた選手の成長へ繋がりチームが強くなる。スタジアムに来てくれる皆さんってそんなパワーをもっているんです!!

そして、スタジアムを一瞬で歓声に変える選手達のプレーやゴール。この歓声の「熱量」「一体感」をスタジアムに来て楽しんで欲しいです!!!


選手や監督、コーチングスタッフ、水戸ホーリーホック全スタッフで、最高の準備をしていわき戦に向かいます!
1人でも多くの友人や知人を連れてきて頂き、より多くの仲間達で最高の開幕戦を作りましょう!!
当日スタジアムがどんな雰囲気になるか楽しみぃー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?