見出し画像

②みさき公園事業主撤退!いやいや思い出の場所をつぶさせやしない!みさき公園の思ひ出〜高学年、中高生〜編

南海電鉄が19年度をもってみさき公園事業から撤退することを発表

ぶんぶんぶ〜ん
はちがとぶ〜♫ 間に「る」をいれるバージョン

ぶるんぶるんぶるん
はるちるがるとるぶるん
おるいるけるのるわるわるりるにる…続く

息子におしえてあげたら、鼻で笑われたよ

おまちどう、みさき公園の思ひ出
だよ

《高学年編》
小6の最後にクラスで仲良かったメンバー男女10人ぐらいで、みさき公園に行った。
たしか3月。
小学生だけで、行くのは危ない!と友人のお母さんもきた。
ついでに、その友人の兄弟全員ついてきた。

そのお母さんは網タイツにミニスカートだった。
小学生ながら刺激的だった。
そして、春先といえどもみさき公園は海近くにあるのでけっこう寒い。
足寒そうやったのを覚えている。

その友人は、みさき公園のチケット売り場前で、
タダで手に入れた入園チケットを売りさばいていた。
(昔、新聞とってたら、新聞の販売店からタダでチケットもらえたのよ)
そして、みさき公園のおっちゃんにガチで怒られてた。
全力で他人のフリした。

《中学生編》
中3の最後の遠足がみさき公園だった。
いつもは遠足、だっさい緑のジャージな体操服やのに、制服やったの覚えてる。

海賊船にのったのよ。
一列に3〜4人のれるよね。

一緒に回ってた子、めちゃくちゃガリガリな子でね。

おなかにあてる命をまもる棒のレバー?あるやん?
これって、一番おなかが出てる人の所でとまるやん。

そのガリガリな子ね、レバーすかすか通り越して、すっこすこで。
動き出したら
「死ぬ〜!!!!」いうて叫びだして。
たしかにふわってなるたびに、なんか浮いてるんよね、
やばいとおもって、必死で抑えたよ。
て、わたしもそんな太くないからけっこうやばかった。
これ、けっこうトラウマ。。。

そんなこんなもありつつ、思春期で、ちぇーっ!みさき公園かよ〜とかいちびった気持ちはなく、
楽しみまくった思い出しかない。

(今は海賊船はなくなって、ミニステージになってる)

《高校生編》
わたしにもそれなりに青春時代があってね、異性の友人と行ったのよ、異性の友人とよ。
南海電車でいけばいいものを、

何故かチャリで。。。

心底後悔した。
こげどこげど、つかんぞ!!

このぐらいの年齢って、電車賃をうかしたくて、
アホな男子高校生ってチャリで甲子園まで行ってたよ。
深夜出発で(笑)
きっと今も武勇伝として語っているに違いない。

そんな数々のしょーもない記憶、成長を残してくれたみさき公園。

21世紀も20年がすぎようとし、
資金調達の方法も銀行泣かせに様々な方法がある。
彦根のひこにゃんも当面の軍資金をクラウドファンディングで400万円も集めた。

次回はみさき公園存続にむけた勝手なアイデアと資金調達の方法を勝手に書いてみようと思う。

今日も読んでくれてありがとう♡ ぜひ「フォロー」と「スキ♡」をお願いします♪ 他の記事もおもしろおかしく読んでチョ!